【夢占い】芸人が出てくる夢の意味20こ!お笑い芸人/話す/付き合う/笑うなど!

芸人が出てくる夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈見る〉〈話す〉〈遊ぶ〉など芸人に対する自分の行動別に、また〈大笑い〉〈泣き笑い〉〈少し笑う〉など芸人を見て笑う夢の状況別に、さらには〈漫才〉〈コント〉〈ものまね〉など芸人のお笑いの種類別に、様々な芸人が出てくる夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 芸人の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. お笑い芸人の夢の意味&心理・一挙20パターン!
  3. 【夢占い】芸人の夢〈行動別〉|5パターン
  4. ①お笑い芸人を見る夢〈警告夢〉
  5. ②お笑い芸人と話す夢〈警告夢〉
  6. ③興味のないお笑い芸人と話す夢〈暗示〉
  7. ④お笑い芸人と遊ぶ夢〈暗示〉
  8. ⑤お笑い芸人と握手する夢〈暗示〉
  9. 【夢占い】芸人を見て笑う夢〈状況別〉|3パターン
  10. ⑥お笑い芸人を見て大笑いをする夢〈凶夢〉
  11. ⑦お笑い芸人を見て泣き笑いする夢〈警告夢〉
  12. ⑧お笑い芸人を見て少し笑う夢〈吉夢〉
  13. 【夢占い】芸人の夢〈お笑いの種類別〉|3パターン
  14. ⑨漫才の夢〈吉夢〉
  15. ⑩コントの夢〈吉夢〉
  16. ⑪ものまねの夢〈凶夢〉
  17. 【夢占い】芸人との恋愛の夢〈状況別〉|6パターン
  18. ⑫お笑い芸人とデートする夢〈暗示〉
  19. ⑬お笑い芸人に告白される夢〈暗示〉
  20. ⑭お笑い芸人に口説かれる夢〈警告夢〉
  21. ⑮好きなお笑い芸人と付き合う夢〈暗示〉
  22. ⑯嫌いなお笑い芸人と付き合う夢〈暗示〉
  23. ⑰お笑い芸人と結婚する夢〈警告夢〉
  24. 【夢占い】芸人の夢〈その他〉|3パターン
  25. ⑱自分がお笑い芸人になる夢〈暗示〉
  26. ⑲自分がお笑い芸人になり、誰にも笑われてない夢〈暗示〉
  27. ⑳お笑い芸人が死ぬ夢〈吉夢〉
  28. 芸人の夢の意味を知って、生活にいかそう

芸人の夢の基本的な意味&その時の心理は?

あなたはテレビはよく見る方ですか?どのテレビ番組を見ていても必ずと言っていいほど、登場するお笑い芸人。笑いを生み出し番組を盛り上げるお笑い芸人は、テレビでは欠かせない存在になっています。

今回はそんなお笑い芸人が自分の見る夢に登場した時の、心理状態についてご紹介します。夢占いにおいてお笑い芸人に関係する夢は、自分自身の人間関係が影響しているのです。今の人間関係に何かしらの悩みがあることを暗示しています。

お笑い芸人に関する夢について理解することで、自分が知らないうちに人間関係において悩んでいたりストレスを抱えている状況を発見できるかもしれません。

お笑い芸人の夢の意味&心理・一挙20パターン!

あなたにとってお笑い芸人とは、どのようなイメージでしょうか。その名の通り、人を笑わせる「面白い」・「楽しい」人。最近では「おしゃれ」な芸人も増えてきました。テレビというとても華やかな世界で活躍するお笑い芸人ではありますが、そこまでには見えない部分での「影の努力」や長い下積み時代も存在します。

夢の中に実際の友人ではない非日常なお笑い芸人が出てくることを夢占いでは、その人物にあなたが「憧れ」や「妬み」など何かしらの感情を持っていることを意味します。つまりは今の自分への「不満」や、もっと「良くしたい」という気持ちの表れを暗示しています。

一重にお笑い芸人の夢といっても、そのお笑い芸人と自分との関係や行動、見る夢の状況によっても夢占いの結果は変わって来ます。好きなお笑い芸人と話す、付き合うなど様々な関係やシーン別に、どのような心理状況の表れがあるのか紹介していきます。

【夢占い】芸人の夢〈行動別〉|5パターン

①お笑い芸人を見る夢〈警告夢〉

夢診断でお笑い芸人を見る夢というのは、あなたが人間関係で悩みがある心理状態を暗示しています。おしゃべり上手なお笑い芸人が登場するのは、現実世界であなたが周りと上手にコミュニケーションを取りたいという気持ちがあることを意味します。

またお笑い芸人への「憧れ」が夢に影響しており、お笑い芸人のように周りを楽しませないといけないというプレッシャーを抱えたりしていないでしょうか。知らず知らずのうちに気疲れし、心労が溜まっている可能性があります。

登場したのが自分の好きなお笑い芸人の場合、自分が目立ちたいという心理も暗示しています。自分ではがんばってるつもりなのになかなか注目されなかったり、評価されなかったりと不満を抱いてる可能性も。もし溜め込んでいることがあるのであれば、信頼できる友人に悩みを話すのも良いのではないでしょうか。

営業

30代

人と会う時は、相手に楽しんでもらえるように常に心掛けています。でもたまに楽しんでもらえているのか、不安になることがあります。知らないうちにプレッシャーになっていたのか。

【夢占い】芸能人・有名人が出てくる夢の意味50こ!死ぬ/話す/デートなど多数!

②お笑い芸人と話す夢〈警告夢〉

お笑い芸人を見るだけでなく話す夢は、人間関係の悩みでの心労が最大限まで達していることを暗示しています。この夢占いは〈警告夢〉です。今、人間関係においてどんな悩みを抱えているのでしょうか。友人関係でしょうか。それとも職場での人間関係でしょうか。

一先ず心の休息を心がけましょう。もし避けれるようであれば、苦手な人とのコミュニケーションを取らないように心掛けるのも一つの手です。適度な距離感を持って、人と付き合うことも大切です。

ただ職場などでは、そうも行かない場面もありますよね。職場の中に信頼できる同僚や上司はいませんか?自分一人で抱えるのではなく、悩みを話すことで解決の糸口が見つかるかもしれません。

③興味のないお笑い芸人と話す夢〈暗示〉

夢診断で興味のないお笑い芸人と話す夢は、あなたの隠れた才能が眠っていますよという暗示です。基本的に人は興味関心のないものに対して、情報が入って来ないことがほとんどです。この夢は興味がない故に気付いていない、あなたの才能を気付かせそうとしてくれています。

自分では何とも思っていなかったことが、他の人から見るとすごいと思えるようなことってありませんか。思い切って友人に、自分の良い所を聞いてみてはいかがしょう。

会社員

20代

知らないお笑い芸人と話してる夢見た。お前ってよく誰とでも話せてすごいよなって言われたりするけど、これのことなのかな?

④お笑い芸人と遊ぶ夢〈暗示〉