全身シャンプーおすすめ21選!メンズ・レディース別の選び方も!口コミ多数!

【美容師監修】全身シャンプーはシャンプーとボディーソープが1本でOKなので、洗うのが時短になりますね。そんな全身シャンプーの選び方のポイントを紹介します。他にも市販の全身シャンプーおすすめ人気ランキングを《メンズ向け》《レディース向け》《赤ちゃん向け》別にして紹介します。

Contents
目次
  1. 全身シャンプーとは?役立つタイミングは?
  2. 全身シャンプーの選び方のポイント
  3. 市販の全身シャンプーおすすめ人気ランキング《メンズ向け》TOP7!
  4. 市販の全身シャンプーおすすめ人気ランキング《レディース向け》TOP7!
  5. 市販の全身シャンプーおすすめ人気ランキング《赤ちゃん向け》TOP7!
  6. 全身シャンプーの売れ筋ランキングも見てみよう!
  7. 全身シャンプーを使おう!

全身シャンプーとは?役立つタイミングは?

全身シャンプーとはシャンプーとボディーソープを1本で済む役割がある、その名の通り全身を洗えるシャンプーのことです。全身シャンプーが使われている理由や役立つタイミングとはいつなのでしょうか。ここではその役立つタイミングを紹介します。

リンスインシャンプーおすすめ人気ランキング11選!失敗しない選び方&口コミも!

バスタイムを短縮したい時

お風呂で身体や髪の毛を洗うのが面倒くさいと思っている人も少なからずいるはずでしょう。特に仕事で疲れてお風呂に入るのも辛い人は、ボディーソープ、シャンプーと順番にやっているとさらに疲れてしまいそうですね。そんな時は一気に洗える全身シャンプーがおすすめです。

千葉健太郎

美容師

髪のケアをする上では全身シャンプーだときしむ場合もあります。 サロントリートメントやヘアマスクでカバーしていましょう。

清潔感がある人の特徴23選!〈男女別〉異性の清潔さを見る時の視点も!

節約したい時

ボディーソープ、シャンプー、洗顔と3つも買うと地味にお金も掛かりますよね。しかし、全身シャンプーならこれ1本で全て洗えるのでお買い得です。個々に買う手間も無くなります。

赤ちゃんを洗う時や介護の時

赤ちゃんにとって、長時間のお風呂は体力をかなり消費します。そのため素早く洗うことが、1つのポイントになります。そこで役に立つのが全身シャンプーです。ボディーソープやシャンプーなど分けている時間がかかってしまいます。全身シャンプーならさっとに洗えるので、赤ちゃんの負担も少なくすみます。

介護でも、1人の大人の体や髪を洗うのは中々の重労働です。そんな中、シャンプーやボディーソープと分けているとそれだけで大変でしょう。全身シャンプーなら髪や体でわざわざ変えずに1本で洗えるのでとても便利です。少しでも洗う側の負担を減らすために、全身シャンプーで洗うのも1つの手です。

旅行などで少しでも荷物を減らしたい時

旅行などレジャーに出かける時は、やはり少しでも荷物を少なくしたいですよね。お風呂セットでもシャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、洗顔と持って行くものは沢山あります。そんな時に全身シャンプーがあれば、1本で髪や体を全て洗えるので、お風呂セットがすごくスリム化出来ます。ジムに通う人は、運動後のシャワー時に持って行く人もいるようです。

全身シャンプーの選び方のポイント