【美容師監修】コスパ最強のみ!市販シャンプーおすすめランキング10選!口コミ多数!

【美容師監修】ドラッグストアなどで買えるコスパ最強の市販シャンプーおすすめランキング10選を紹介します。また、プチプラ&安い市販シャンプーに対しての口コミも多数用意していますので、コスパを考えたシャンプー選びで迷っている女性は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Contents
目次
  1. 市販・サロンのヘアシャンプーの違いは?
  2. コスパ重視の市販シャンプーの選び方!
  3. 【コスパ最強のみ!】市販シャンプーおすすめランキング10選!口コミ多数!
  4. シャンプーはコスパで選ぶべき?【体験談】
  5. 市販シャンプーの他の商品もチェックしてみよう!
  6. 市販シャンプーはコスパ重視でもいい物が見つかる!

市販・サロンのヘアシャンプーの違いは?

サロンで美容師が使っているシャンプーと市販シャンプーの違いを、みなさんは知っていますか?美容師が使うサロンシャンプーは高く、市販シャンプーはプチプラのイメージを持つ人も多いでしょう。こちらでは、そんな市販シャンプーと美容師が使うサロンシャンプーの違いを紹介します。

美容師が使うサロンシャンプーの特徴

美容師が使っているシャンプーは、まず皆さんも知ってのとおり値段がけっして安いとはいえませんね。プチプラシャンプーとはほどとおい存在です。しかし、そのサロンで美容師が独自で髪にいいと考えるシャンプーをプロデュースしたものであり、特定の髪質の人にあったシャンプーを見つけることができます。

(サロンシャンプーのおすすめ22選については以下の記事も参考にしてみてください)

サロンシャンプーおすすめランキング22選!安い&香り良しのコスパ抜群商品多数!口コミも!

ドラッグストアで手に入る市販シャンプーの特徴

ドラッグストアでかんたんに購入できる市販シャンプーの魅力はなんといっても、コスパがよく安いということでしょう。また、シャンプーによってはお試しサイズも出ており非常にプチプラなシャンプーもあります。

どんな髪質の人でも使える無難な成分が配合されたシャンプーが多いですが、近年では市販シャンプーでも特定の髪質に向けて作られたシャンプーもあります。気になるシャンプーがどんな髪におすすめなのかをチェックしてみましょう。

前田善夫

美容師

化粧品でも高いものを使えば肌が荒れてしまって、安いドラッグストアの化粧水が唯一使える!みたいなことってよくあると思うんですが、シャンプーも同じで高ければ良いというものではなく、自分の髪質に合っているかどうかが1番大事ですよね!美容師の私からすると自分がお勧めしたシャンプーを使っていただくことが1番なのですが、ここではコスパの良い市販シャンプーを取り上げるみたいですので参考にしてみてください!

(ノンシリコンシャンプーについては以下の記事も参考にしてみてください)

ノンシリコンシャンプーおすすめ20選!メリット・デメリットは?口コミ多数!

コスパ重視の市販シャンプーの選び方!

ドラッグストアなどで手に入る市販シャンプーの中でも、さらにプチプラやコスパを意識したい人向けの、市販シャンプーの選び方を紹介します。1日に何度も髪を洗うという習慣の人もいるかもしれません。また、ロングヘアの人は1度に使うシャンプーの量が多いため、なるべくならプチプラでコスパのいいシャンプーを選びたいところでしょう。

コスパ重視ならプチプラで容量が多いシャンプーを

とにかくコスパを重視している人は、シャンプーの効果や香りなどよりも、いかにプチプラでコスパがいいかでシャンプーを選ぶのがおすすめですよ。ロングヘアの人や、家族が多いためすぐにシャンプーがなくなってしまう人も、ぜひコスパを重視してシャンプーを選んでみてくださいね。

コスパ重視でもシャンプーの種類に注目して