ピンクシャンプーおすすめ10選!黄ばみ予防の効果・使い方も!口コミ多数!

【美容師監修】ピンクに染めた髪を綺麗に維持したい時は、黄ばみ予防など効果のあるピンクシャンプーがおすすめ。この記事では、みなさんが知りたいピンクシャンプーの使い方や選び方、ピンクシャンプーおすすめ10選や【口コミ】などをご紹介します。

Contents
目次
  1. ピンクシャンプーとは?
  2. ピンクシャンプーの効果は?黄ばみ予防?
  3. ピンクシャンプーの選び方のポイント
  4. ピンクシャンプーおすすめ10選を徹底比較!
  5. ピンクシャンプーの効果的な使い方
  6. ピンクシャンプーレビュー評価ランキングも見てみよう!
  7. ピンクシャンプーでヘアカラーを楽しもう!

ピンクシャンプーとは?

出典:https://eqlzdt02vg.user-space.cdn.idcfcloud.net/production/imgs/images/000/278/313/original.jpeg?1577726880

おすすめの人気ピンクシャンプーをご紹介する前に、まずは、ピンクシャンプーがどういったものなのかを見ていきましょう。ピンクシャンプーとは、ピンク色に染めた髪の毛を維持するために使うシャンプーです。染めた色が薄くなって、茶髪のように変色してしまうのを防ぐ効果が期待出来ます。

また、ブリーチをした髪の毛に使うことで、茶髪の上からほんのり色を染めたりすることも出来ます。以前はサロン専売がほとんどでしたが、今は一般流通するようになった商品が増えています。サロンのケアを自宅でも手軽に出来るということから、人気が高まっているシャンプーです。

千葉健太郎

美容師

ブリーチ後に褪色してしまってからの色味補充にカラーシャンプーは効果的です。 黄色味を消すことで、ブリーチ後のパサつきを抑えてみせたり、サロンの来店頻度を少なくすることも出来ます。 比較的安価で手に入る物も多くあります^ ^

2019秋のヘアカラーのトレンドは?人気7色&長さ別ヘアスタイル実例画像も!

ピンクシャンプーの効果は?黄ばみ予防?

ピンクシャンプーの効果は、ブリーチなどで染めた髪色を綺麗に保つことです。通常のシャンプーと比較した時、どんな効果を感じられるのか、具体的にご紹介します。

髪色を綺麗に保ち、黄ばみや茶髪化を防止

出典:https://www.pinterest.jp/pin/404549979013504452/

美容院などで染めた髪色は、時間の経過と共に茶髪のような黄ばみが出てしまうことがあり、それを見てしまうと残念な気持ちになりますよね。ピンクシャンプーの使い方を守っていけば、ブリーチのカラーを長く保つことが出来るので、自宅のヘアケアとして人気が高まっています。

特にピンク系やレッド系のヘアカラーは、色落ちが早くて黄ばみやすいのが悩みのタネ。茶髪になってしまう前に使い続けることで、髪の色を保つ効果が期待出来ます。

髪を保湿しながら色も守る

出典:https://www.pinterest.jp/pin/639933428297234893/

「ピンクシャンプーを使うと髪の毛を痛めるのでは?」と思う人がいるかもしれませんが、ピンクシャンプーに含まれている染料には、髪を痛めるアルカリ性の成分は含まれていません。そのため、他のシャンプーと同じように安心して使うことが出来ます。

最近はピンクシャンプーに保湿成分や補修成分が配合されていたり、ノンシリコンのものも増えてきたので、髪の毛の質と色を一緒に守りたい人から高い人気を獲得しています。正しい使い方を実践することで、髪をしっかり守ることが出来ますよ。

《2019》赤系のヘアカラーカタログ*ブリーチありなし別の人気おすすめ20選!

ピンクシャンプーの選び方のポイント

店頭やネット通販で購入出来るピンクシャンプーは、どんなポイントに気をつけて選べば良いのでしょうか。様々なポイントを比較して、自分にピッタリのものを選びましょう。

髪色を際立たせたい時は濃いめがおすすめ