ミノンシャンプーを徹底レビュー!成分解析・口コミも!乾燥肌・敏感肌に最適!

【美容師監修】乾燥肌や敏感肌で悩む方は一度はミノンシャンプーの名前を聞いたことがあるのではないでしょうか。髪に優しいミノンシャンプーでヘアケアをして頭皮の悩みを改善しましょう。ミノンシャンプーとは?という疑問について成分や口コミなどを交えてお答えします。

専門家監修 | 美容師 千葉健太郎
Instagramminimo
美容室【Orque(オルク)】札幌大通り店でトップスタイリスト/ヘアケアマイスターをしています! 一人一人に合わせたのオーダーメイドの【透明感カラー】や、...
Instagram  minimo
美容室【Orque(オルク)】札幌大通り店でトップスタイリスト/ヘアケアマイスターをしています! 一人一人に合わせたのオーダーメイドの【透明感カラー】や、お客様の「キレイ、カワイイ」を引き出す【ヘアアレンジ】が得意です!また、【ヘアケア】に関するアドバイスもお任せください!

目次

  1. ミノンシャンプーとは?
  2. ミノンシャンプーの成分解析!乾燥肌・敏感肌に優しい?
  3. ミノンシャンプーのおすすめ5選!口コミも多数!
  4. ミノンシャンプーを使った正しい髪の洗い方&注意点!
  5. ミノンシャンプーでヘアケアしよう!

ミノンシャンプーとは?

ミノンシャンプーとはどういったシャンプーなのでしょうか。ここではミノンシャンプーの特徴や販売店などについて紹介します。

ミノンシャンプーの特徴

ミノンシャンプーとは第一三共ヘルスケアが販売しているシャンプーです。敏感肌や乾燥肌の人の頭皮トラブル改善のため、洗うことで汚れを落としつつうるおいを残す、保湿洗浄を提案しています。

ミノンという名前はアレルギーの原因物質、刺激、アルカリ性という肌に負担を与える3つをカット(non)するという意味合いからつけられました。

ミノンシャンプーはしっとりタイプやさらっとタイプなど、敏感肌でもそれぞれの肌タイプにあうように作られています。頭皮の乾燥やかゆみなどでお悩みの方は自身の肌トラブルにあわせてミノンシャンプーを選んでみてくださいね。

また大人だけでなく、小さい子供も使えるように処方されています。赤ちゃんに使う場合はミノンベビー全身シャンプーが泡で出てきて片手で洗う時にも使いやすいですよ。

千葉健太郎

美容師

アミノ酸系の界面活性剤を使ったり、髪に優しい成分でできています。 洗い上がりがマイルドな事から、 カラーやパーマの持ちもいいと思われます。

ミノンシャンプーはどこで買える?

ミノンシャンプーはドラッグストアや楽天、Amazonなどのネット通販で購入できます。欲しい時に手軽に手に入るのは嬉しいですよね。気になる人はお近くのドラッグストアにないかチェックしてみてくださいね。

(シャンプーについては以下の記事も参考にしてみてください)

オーガニックシャンプーおすすめ20選&口コミ!市販〜サロン専売品まで!

ミノンシャンプーの成分解析!乾燥肌・敏感肌に優しい?

ミノンシャンプーは敏感肌や乾燥肌に優しいという口コミも多いですが、肌トラブルがある場合シャンプーの成分が気になりますよね。ミノンシャンプーにはいくつか種類がありますが、ここではその中でも髪に優しいと好評のミノン薬用ヘアシャンプーとミノン全身シャンプーしっとりタイプの成分や効果について詳しく見ていきます。

ミノン薬用ヘアシャンプーの成分

関連する記事