巻き髪向けワックスおすすめ17選!市販の商品をスプレー・ジェル別で!香りや特徴も!

巻き髪にワックスは欠かせません。そこで、巻き髪向けの市販の人気おすすめワックス17選を紹介します。口コミや《スプレー》《ジェル》《クレイ》タイプなど種類別のワックスの巻き髪を長時間キープさせる正しい使い方も紹介するので、チェックしてみてくださいね。

目次

  1. 巻き髪をキープする秘訣はワックス?
  2. 巻き髪向けのワックスの選び方
  3. 巻き髪向けの市販のおすすめワックスBEST3!
  4. 【タイプ別】巻き髪向けの市販のおすすめワックス!
  5. 巻き髪向けの市販のおすすめ【ジェル】ワックス!
  6. 巻き髪向けの市販のおすすめ【スプレー】ワックス!
  7. 巻き髪向けの市販のおすすめ【クレイ】ワックス!
  8. ワックスで巻き髪をスタイリングする際の正しい使い方
  9. ワックスを使って巻き髪を夜までキープしよう!

巻き髪をキープする秘訣はワックス?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/558868635006861140/

セットをしたばかりは綺麗な巻き髪でも、時間が経つとどんどん崩れてしまったという経験をしたことがある方は少なくないでしょう。綺麗な巻き髪をキープするためには、優秀なワックスが欠かせません。そこで、この記事では巻き髪にぴったりなレディースワックスを紹介します。

スプレーからジェルなど、幅広く紹介するのでレディースワックスを選ぶ時の参考にしてみてくださいね。また、巻き髪が取れないワックスの使い方も紹介します。

巻き髪向けのワックスの選び方

出典:https://www.pinterest.jp/pin/821203313282409520/

巻き髪をキープする時にぴったりなレディースワックスは色々な種類があります。巻き髪を取れないようにするためには、ただワックスを使うだけではいけません。ワックスの選び方から重要です。そこで、ますは巻き髪向けワックスの選び方を紹介するので、参考にしてみてくださいね。

髪質に合ったワックスを選ぶ

出典:https://www.pinterest.jp/pin/741123682412166511/

自分の髪に合ったワックスを選ぶことで、巻き髪長時間綺麗な状態でキープできます。髪質が硬いという方にはファイバータイプがおすすめです。ファイバータイプは他と比べると重いので、硬い髪質でも一日中綺麗な状態を保つことができます。

また、髪が柔らかい方にはクレイワックスがおすすめです。クレイワックスは他のタイプと比べると油分が少ないので、柔らかい髪でもしっかりとキープすることができます。

保湿成分が配合されているワックス

出典:https://www.pinterest.jp/pin/151715081181931570/

巻き髪にセットする時は、多くの方がコテやアイロンを使用するでしょう。普段からコテやアイロンを使用していると、熱によるダメージが髪に蓄積されてしまいます。熱によるダメージを減らすためにも、ワックスは保湿成分がたっぷりと配合されているものを選ぶことがおすすめです。

ワックスに配合されている保湿成分には色々な種類がありますが、ダメージを防ぎたい場合は自然由来成分の保湿成分が配合されているかチェックしましょう。ワックスで髪を保湿し、ダメージを抑えながら巻き髪を楽しんでみてくださいね。

ワックスの香りをチェックする

出典:https://www.pinterest.jp/pin/775885842034589459/

ワックスによって違うのは成分だけではありません。ワックスによって香りが違うので、ワックスを選ぶ時は香りもチェックするようにしましょう。苦手な香りのワックスを選んでしまうと、キープ力が高くても使いづらくなってしまいます。そのため、香りをチェックすることもワックス選びで重要です。

巻き髪向けの市販のおすすめワックスBEST3!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/815221970031762338/

巻き髪向けの市販のおすすめワックスを3選紹介します。市販のレディースワックスの中でも、特に人気なものを紹介するので参考にしてみてくださいね。

第3位:ロレッタ メイクアップワックス

ロレッタ メイクアップワックス
1,224円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

関連する記事