【2021】可愛い前髪トレンド20選!ふんわり前髪の作り方・アレンジや長時間キープのコツも紹介!

2021年流行りの前髪を、前髪あり・なしどちらが似合うか輪郭・顔タイプ別に紹介します。可愛い前髪アレンジや前髪なしの可愛いヘアアレンジ、可愛い前髪を長時間キープさせるためのコツやおすすめスタイリング剤5選も紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

目次

  1. 2021年の流行りの前髪は?
  2. 前髪あり・なしどちらが似合う?
  3. 【2021】トレンドの可愛い前髪5選
  4. 【画像】『可愛い』前髪の種類10選
  5. 【画像】『大人可愛い』前髪の種類10選
  6. 可愛い前髪アレンジ10選
  7. 前髪なし可愛いヘアアレンジ5選
  8. 可愛い前髪の作り方
  9. 可愛い前髪を長時間キープさせるコツ
  10. 前髪をキープさせるおすすめスタイリング剤5選
  11. 可愛い前髪でお出かけしよう

2021年の流行りの前髪は?

髪型は、元々の顔立ちやメイクなどと同じくらい、人の印象を大きく左右します。特に前髪は、顔に与える印象が大きいです。前髪を作ると、顔を幼く見せたり目を大きく見せたりすることができますよ。

前髪はその年によって流行の形がありますね。以下から2021年の流行の髪型を紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

前髪あり・なしどちらが似合う?

「クールに見せたいから前髪をなくす」「かわいくなりたいから前髪をつくる」など、自分が与えたい印象に合わせて前髪の形を決める人は多いです。しかし、中には前髪なしのヘアスタイルが似合わない輪郭の人もいます。そのため、輪郭に合わせて自分の前髪の形を考えることが重要です。

前髪ありが似合う輪郭、前髪なしが似合う輪郭を以下から見ていきましょう。

前髪ありがおすすめの輪郭

前髪ありのヘアスタイルは、面長とおでこが狭い人におすすめです。面長だと顔が縦に長いので大人っぽい印象になってしまいますね。しかし、前髪でおでこを隠せば縦のラインが隠れるのでフェイスラインをカバーできます。

前髪があるとおでこの長さや骨格をカバーしやすいので、おでこが狭い人にもピッタリ。前髪を変えればおでこを広く見せ、顔のバランスを整えることができます。

前髪なしがおすすめの輪郭

えらが張ったベース型の輪郭の人と逆三角形の輪郭の人、丸顔の人には、前髪なしがおすすめです。おでこを出し、長い前髪で横のラインをカバーすることで小顔効果が期待できます。

また、おでこが広い人にも前髪なしの髪型がよく似合います。長い前髪で輪郭を隠してフェイスバランスを整え、サイドやトップにボリュームをのせれば、おでこが小さく見えますよ。

(前髪の流し方については以下の記事も参考にしてみてください)

【動画】前髪の流し方!コテ・アイロン・ドライヤー別!簡単アレンジも長さ別に!

前髪あり・なしどちらも似合う輪郭・顔タイプ

前髪ありのヘアスタイルも前髪なしのヘアスタイルも両方似合うのは、卵型の輪郭の人です。卵型の輪郭は顔の縦横のバランスがちょうど良いので、前髪があってもなくても整って見えやすいです。

【2021】トレンドの可愛い前髪5選

前髪は、量やセットの方法の流行がありますね。輪郭ごとに似合う前髪の形を紹介しましたので、以下から2021年の前髪のトレンドを見ていきましょう。

1. シースルーバング

関連する記事