【ダイソー】フォトフレームのリメイク術25選!北欧風などデザイン別に紹介!

思い出の写真はおしゃれに飾りたいですよね。最近ではダイソー、セリア、キャンドゥなど100円で手に入るフォトフレームですが、額縁をリメイクすることで自分だけの額縁をつくれます。今回はダイソーのフォトフレームのリメイク術を初級、中級、上級のレベル別ご紹介します。

Commentator
|
専門家監修
100均調査隊・Ami
Instagram
100均・プチプラを愛する関東住のごく普通の主婦です! 二人の子供と素敵な日々 100均商品の紹介や、日常を投稿します!
> プロフィール詳細
Contents
目次
  1. ダイソーのフォトフレームは種類豊富
  2. フォトフレームリメイクに使えるダイソーの材料
  3. フォトフレームのリメイク術25選をご紹介!
  4. ダイソーのフォトフレームリメイク術(初級)
  5. ダイソーのフォトフレームリメイク術(中級)
  6. ダイソーのフォトフレームリメイク術(上級)
  7. 北欧風フォトフレームリメイク
  8. ビジューでフォトフレームリメイク
  9. ウェディングで使えるフォトフレーム
  10. フォトフレームリメイクの応用編
  11. 楽しいフォトフレームリメイク

ダイソーのフォトフレームは種類豊富

100均で手に入るフォトフレームは種類が豊富で、リメイクしやすいシンプルなものから、既におしゃれな立体的なものまで数十種類あります。写真だけではなく、好きなアニメのポストカードや、好きなアーティストの生写真など、しまっておいたらもったいないものをおしゃれに飾るのにもってこいです。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/733875701776110563/

おしゃれなフォトフレームで写真を飾ると、それだけで部屋の雰囲気が一気におしゃれになります。気に入ったフォトフレームが売っていなくても、手作りすればお部屋にピッタリの額縁になるかもしれません。まずはダイソーで手に入るリメイクしやすいフォトフレームをいくつかご紹介します。

ダイソーについては以下の記事も参考にしてみてください。

ダイソー『LEDライト』をおしゃれインテリアに!アレンジ実例集も | YOTSUBA[よつば]
ダイソーのベビーオイルが今年も超優秀!髪〜足まで全身OK!日焼け止めにも!? | YOTSUBA[よつば]

ダイソーの木製フォトフレーム

リメイクしやすいベーシックなデザインの木製額縁のフォトフレームです。マスキングテープを貼ったり、額縁に色を塗ったり、ちょうどいいサイズなのでDIYしやすいフォトフレームですね。

ダイソーの木製幅広フォトフレーム

リメイクしやすい木製額縁のフォトフレームです。これだけでもかわいいですが、額縁の幅が広いためDIYの幅も広がります。

ダイソーの木製額縁フォトフレーム

こちらも木製の写真立てですが、既に額縁が立体的なデザインのため、色を塗るだけでも簡単に雰囲気が変わるのでDIYできますね。

ダイソーの光沢感のあるフォトフレーム