100均ファンデの店別おすすめ厳選7点!使用感レビューも多数!

今、100均ファンデーションが注目されているのをご存知ですか?特にダイソー、セリア、キャンドゥの各種ファンデーションは品質も高いと評判です。そこで本日は、ダイソーのパウダー・リキッド・スプレーなどタイプ別に人気のおすすめ商品をご紹介します。

Contents
目次
  1. 今大注目の100均ファンデとは?
  2. 【ダイソー】おすすめ厳選100均ファンデ
  3. 【ダイソー】厳選パウダーファンデーション
  4. 【ダイソー】厳選リキッドファンデーション
  5. 【ダイソー】厳選スティックファンデーション
  6. 【ダイソー】最新作!スプレーファンデーション
  7. 【セリア・キャンドゥ】おすすめ厳選100均ファンデ
  8. 【セリア・キャンドゥ】厳選パウダーファンデーション
  9. 【セリア・キャンドゥ】厳選リキッドファンデーション
  10. 【番外編・ダイソー】新作のミッキーコラボブラシ!
  11. 100均ファンデは使い方次第で大活躍

今大注目の100均ファンデとは?

100均の化粧品と聞くとなんだか心配という人も多いのではないでしょうか。しかし、最近の100均コスメは有名雑誌でも取り上げられるほど高品質なものがそろっています。ファンデーションのラインナップも各社様々です。そこで今回は、ダイソーを中心にセリア、キャンドゥの厳選ファンデーション7選をご紹介します。

100均ファンデーションは節約女子の味方!

化粧品に使うお金はブラックボックスでよくわからないなと思うことも多いのではないでしょうか。そんな知らない間にお金がかかっているものが、いつも2000円近く使っているコスメを試しに100円にしてみたらすごい節約になりますよね。100均コスメは節約したいと思っている女性にすごくお勧めしたいものです。

BBクリームシリーズが人気

Youtubeや雑誌では頻繁に取り上げられているものの、知らない人にとっては「まさかBBクリームが100円で買えるの?」と驚きの声を上げることも少なくありません。

本当に天然成分配合のBBクリームが100円で手に入ります。後ほどおすすめ人気ファンデの使用感などの口コミも紹介しますので楽しみにしていてください。

100均コスメはお肌に安全なの?

ファンデーションにはお肌に優しい天然成分がはいっているため安心です。

薬局で販売しているコスメも100均コスメも厳正な安全基準を通過したものでなければ販売できないことになっています。そのため、100均だから危ないということはありません。同じ検査を受けて合格しないと販売できないことになっているため、100均商品がもし問題があれば他の100均ではない商品も問題がある可能性があるということです。

【ダイソー】おすすめ厳選100均ファンデ

ここでは、ダイソーのファンデーションの中でも特に口コミ評価の高かったおすすめ人気商品をタイプ別にご紹介します。