100均メイクブラシ徹底比較!ダイソーなど店別・厳選10商品!レビュー多数

100均のメイクブラシは人気で愛用者が増えていますよね。今回は100円と思えないクオリティの馬毛ブラシやダイソーの最新のオーバル型、リキッドファンデーションブラシ等、ダイソー・セリア・キャンドゥの人気10選とメイクブラシの動画を加えてレビュー多数ご紹介します。

Contents
目次
  1. 進化した100均のメイクブラシがプチプラで優秀!
  2. 100均のメイクブラシ人気のダイソー・セリア・キャンドゥを比較
  3. 【ダイソー】メイクブラシ「春姫」人気ランキングTOP5
  4. 【セリア・キャンドゥ】メイクブラシ「ルージーン」人気ランキングTOP5
  5. 【セリア・キャンドゥ】の人気メイクブラシ「クレヨンタッチミー」
  6. 100均のメイクブラシクリーナーが名品!
  7. 100均のコスメはプチプラで優秀!
  8. 100均のメイクブラシでメイクを楽しもう!

進化した100均のメイクブラシがプチプラで優秀!

メイクをする時にはメイク専用のブラシを使われていますか?化粧品についている付属品のブラシを使われている方も多いと思いますが、100均の最近のメイクブラシは安いだけではなく、進化していてとても品質の良い商品が多く出ています。今回は可愛くプチプラで優秀なメイクブラシを紹介していきます。

100均のメイクブラシはナイロン製というイメージがありましたが、馬毛のメイクブラシもあり毛足が長く柔らかくて仕上がりもきれいで使いやすいと人気です。最近ではインスタ映えするきれいな色で見た目もかわいいメイクブラシが増えています。

100均のメイクブラシ人気のダイソー・セリア・キャンドゥを比較

ダイソーはコスメがとても充実していますが、メイクブラシは「春姫」シリーズが人気で、ボリュームある極細毛が、自然な印象に仕上げるメイクブラシです。「春姫」はブラシの種類も豊富で、新商品のパウダーファンデーション、リキッドファンデーション両用で使えるオーバル型ブラシや人気キャラクターのデザインもあり、シリーズで揃えている方も多いようです。

セリアとキャンドゥもかわいいコスメが多く、メイクブラシは共通して販売されている「ルージーン」シリーズが人気で、特に馬毛が使われているアイカラーブラシや使いやすいジェルアイライナーブラシが人気で、しっかりメイクをされる方に愛用されています。また、セリアとキャンドゥ共通の商品で「クレヨンタッチミー」シリーズも種類が豊富で人気です。

【ダイソー】メイクブラシ「春姫」人気ランキングTOP5

【ダイソー】の人気メイクブラシ5位!春姫アイシャドウブラシ

「春姫」のアイシャドウブラシは毛が短くて少し固めのコシのあるタイプのブラシです。人気の練り系のコスメのクリーム系アイシャドウにも使えます。毛先が短いのであまり毛先が広がらずアイシャドウがぶれないできれいにアイメイクができます。眉のアイブロウに使っている方も多く、アイブロウパウダーを乗せるのにふんわりと自然な仕上がりになります。

【ダイソー】の人気メイクブラシ4位!春姫アイライナーブラシ

「春姫」のアイライナーブラシはブラシが柔らかめで書きやすく、アイラインや下瞼、涙袋、目尻と目の際の辺りも塗りやすいととても好評です。また、コンシーラーブラシとして使っている方も多く、細かい部分にコンシーラーを塗るのに便利でよく使われています。

【ダイソー】の人気メイクブラシ3位!春姫カブキフェイスパウダーブラシ

「春姫」のカブキフェイスブラシは毛質がとても柔らかくて肌触りが良いと評判です。価格は300円ですが、他のメーカーと比較してもクオリティが高く、ピンクのカラーも可愛らしくインスタでとても人気になっています。フェイスパウダーもきれいに付いて、チーク用にも使えて便利です。洗っても型崩れしにくく、プチプラで便利な使いやすいフェイスブラシです。