【新作続々】セリアのウォーターボトルが今年も絶好調!水以外の活用法も!

【2024年最新版】100均のセリアの商品の中でも人気の高いのがウォーターボトルです。セリアのウォーターボトルはおしゃれなものがたくさんあります。また、ラベルを変えると無印風にも大変身します!今回は、活用法なども併せてご紹介していきますね。

Contents
目次
  1. セリアのウォーターボトルが大人気!
  2. セリアで人気のウォーターボトル
  3. セリアのウォーターボトルで健康ドリンク
  4. セリアのウォータボトルでおしゃれな生活
  5. 【セリアのウォーターボトル】保存ボトルに
  6. 【ウォーターボトル】便利な雑貨入れに
  7. 【セリアのウォーターボトル】コーヒーマシンの整理整頓に
  8. 【セリアのウォーターボトル】冷蔵庫の中も収納に
  9. 【セリアのウォーターボトル】アウトドアに
  10. 【セリアのウォーターボトル】お菓子入れに
  11. セリアのウォーターボトルケースが気になる!
  12. 【2019年最新】ウォーターボトルのラベルが無印風でおしゃれ!
  13. セリアでウォーターボトルをゲットしよう!

セリアのウォーターボトルが大人気!

100均で有名なセリアですが、セリアの商品で人気が高いのは「保存ボトル」や「タッパー」などの日用生活用品です。その中でも特にウォーターボトルは人気が高いようです。その理由は、100均で買える便利さと種類の多さにあります。

おしゃれで他の100均にはないような、セリアだけのウォーターボトルがあるというのもポイントです。今回は、そのおしゃれなウォーターボトルのおすすめ活用法をご紹介していきましょう。

(セリアのおすすめ人気商品については以下の記事も参考にしてみてください)

【2018年】セリアの人気おすすめ商品・ジャンル別50選!【定期更新】

セリアで人気のウォーターボトル

セリアのウォーターボトルの人気が高いのは、100均で買えるというお手頃価格が一番の理由でしょう。しかし、その他にもセリアのウォーターボトルだからこその魅力がたくさんあります。その魅力について詳しくご紹介していきますね。

セリアのウォーターボトルの魅力【デザインがおしゃれ】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/337207090846210060/

セリアではおしゃれなものが多く、普段使いしやすいウォーターボトルがたくさんあります。デザインの大きなロゴは手書き風のものもあれば、商品パッケージのようなものもあります。人気の高いデザインのウォーターボトルは再入荷されますから、もしその時に手に入らなくとも根気よくチェックをしておくと購入することもできます。

また、季節ごとのデザインも新作でどんどん出ますから要チェックですね。活用するものによってデザインの違うウォーターボトルを使うのも、バリエーションが広がって楽しめるのでおすすめですよ。

セリアのウォーターボトルの魅力【サイズが選べる】

セリアのウォーターボトルは、大きさが異なり容量が違うので様々な使い方が出来ます。例えば「大人用と子供用に分ける」「タッパーのようにキッチン用品として使う」というやり方もできますね。

ウォーターボトルの大きさを変えれば、冷蔵庫の中の収納にも活用できます。保存用ボトルとして使うと便利でしょう。100均のウォーターボトルを使って整理や収納をしてみると、おしゃれに仕上がるのでおすすめです。

セリアのウォーターボトルの魅力【冷水用と熱湯用】

セリアのウォーターボトルは、冷水用と熱湯用に分かれています。購入の際には表示に記載されていますので、必ず確認をしましょう。セリアの100均のウォーターボトル本体には、冷水用か熱湯用かの記載はないので注意してくださいね。

間違えて冷水用に熱湯を使ってしまうと、ウォーターボトルが変形して使えなくなってしまいます。熱湯を入れる場合には、耐熱用のウォーターボトルを使うようにしましょう。

セリアのウォーターボトルの魅力【ボトルがカラフル】

セリアのウォーターボトルはクリアなものが多いですが、新しくブラックやブルーのボトルも出ています。その他にも、ボトルのキャップがカラフルになっているものも人気でおすすめです。ロゴがシンプルなものが多いので、ボトルの色がカラフルだとよりおしゃれ感が増しますね。100均なので好きなボトルを2本持ちをしても安くすむのが嬉しいところです。

セリアのウォーターボトルの魅力【コレクション】