100均マスク・厳選5種を徹底レビュー!値段やカット率(花粉・ウィルス)などは?

マスクは風邪や花粉の多い時期に使用する人が多いのでは?最近ではダイソーなどの100均でもコスパ最強なマスクが、種類も豊富です。レビュー多数で、ダイソーやセリア、キャンドゥなど100均のマスクの種類や正しい装着方法をご紹介します。

Contents
目次
  1. 100均のマスクはおすすめ商品!
  2. マスクの正しい付け方
  3. 100均マスク厳選5種をご紹介!
  4. マスク補助用品も100均で購入可能
  5. 100均には可愛いマスクケースも!
  6. 100均のマスクはコスパが最強!

100均のマスクはおすすめ商品!

ダイソーなどの100均では、意外と知られていないコスパ最強のマスクが多数揃えてあります。ウイルスや細菌の予防効果はもちろんサイズ、デザイン性にも優れたマスクも店頭には並んでいます。職業で毎日使い捨てで使用している人は、一度使用してみてはいかがでしょう。

(100均のおすすめ商品については以下の記事も参考にしてみてください)

【2021年】セリアの人気おすすめ商品・ジャンル別50選!【定期更新】
【毎日更新】キャンドゥパトロール!新商品〜隠れた名品も【最新】

マスクの正しい付け方

マスクの正しい付けは、顔のサイズにあったマスクをノーズフィットのある方を上にして、顔にあてます。両紐を耳にかけて、ノーズワイヤーを鼻の形に合わせます。あとは両頬や顎に隙間がないように整えます。両頬のところはなかなか隙間を開けたままにしがちですよね。

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均で口コミやレビューなど、人気があるマスクやコスパ最強のマスクを厳選して5種類。それと合わせて多種類のマスクケースとマスク補助用品もご紹介していきます。

100均マスク厳選5種をご紹介!

100均のマスクは種類が豊富です。シンプルなものからカラー付きにものまで店頭に置いてあります。サイズも大人用、女性用、子供用。そしてインフルエンザのウイルスや細菌、花粉のカット率も99%と優秀で効果が期待できるマスクが揃っています。

1. コスパ最強ダイソーのマスク

マスクといえば花粉やインフルエンザウイルスのカット率が気になりますよね。100均だと品質が心配になる人もいるかもしれません。こちらは枚数も30枚、空気中の最近を99%カットしてくれる優れものです。他店のマスクと比べるとダイソーの方がコスパがいいですよね。

沢山入っているので、毎日の掃除中でほこり避けとしても気軽に使えますね!遅刻寸前でお化粧が出来ない日の伊達マスクとしても使えます。