ファーファの柔軟剤がふっわふわ♡種類や値段・口コミ・仕上がり感の画像も多数

最近、ファーファの柔軟剤は種類も豊富になり、パッケージも可愛い物が増えました。今回は口コミや、ふわふわ感伝わる画像・動画を参考に紹介していきます。洗濯後のムスクやサボンなどの香りもあるので、自分好みのファーファの柔軟剤を見つけてみてはいかがでしょうか?

Contents
目次
  1. 人気の柔軟剤
  2. ファーファ柔軟剤の種類
  3. ファーファの柔軟剤仕上がりは?
  4. ファーファおすすめ柔軟剤
  5. ワンランク上の柔軟剤
  6. 柔軟剤で家事のひと時を癒しの瞬間に!

人気の柔軟剤

みなさんは柔軟剤にこだわりがありますか?最近はたくさんの柔軟剤が販売されていて、見た目がオシャレなものから、香りや価格も様々です。その中で、必ずと言っていいほど口コミや人気ランキングの上位になるのがファーファの柔軟剤です。キャラクターのファーファがとても可愛くて、ボトルもおしゃれなものがたくさんであるのでおすすめです。

期間限定の香りやコラボ商品などもあるため、選ぶのもワクワクします。そしてなんといっても香りが長続きすること。香水に似た香りや女性に人気の観光地ドバイをイメージしたムスクの香りなど、香りの種類も豊富なのが人気の秘訣です。家事のひと時が素敵な香りに包まれ、気分もUPすること間違いなしです。

柔軟剤については以下の記事も参考にしてみてください。

柔軟剤の正しい使い方を徹底解説!タイミングや量、入れる場所は?匂わない原因は?
柔軟剤《女性・男性別》人気ランキング20選!香り・異性ウケ・ふわふわなど徹底比較!

ファーファ柔軟剤の種類

種類の豊富なファーファですが、主に5つのシリーズがあります。

定番の濃縮柔軟剤

昔ながらの定番のファーファ柔軟剤。長年愛されているベビーフローラルの香りがとても懐かしく、植物由来の柔軟成分で自然な柔らかさに仕上げてくれます。コストパフォーマンスが良く、口コミでもリピーターが多いのが特徴です。春にはさくらの香り・夏にはフローズンライムなど期間限定の香りも販売されています。

楽天レビュー

★★★★★

いい匂い
サクラの匂い始めて買いました。
主に、シーツやタオルに使用しましたが、とっても良い匂いなので、顔を拭いた時など癒されます。
買ってよかった。

babyファーファ

赤ちゃん用の柔軟剤ですが、無香料なので香水のような匂いの強い柔軟剤が苦手な方や、香料・着色料・防腐剤が無添加なので肌に敏感な方にも多く使われています。ほのかなベルガモットの香りがしますが、乾くころには香りが無くなっているのがベビーファーファの特徴です。

楽天レビュー

★★★★☆

いい
無香料の柔軟剤はこれしか見当たらなかったので購入しました。
赤ちゃんにも使えるので安心です。
高品質でこの価格、最高です。

(赤ちゃんの洗濯洗剤や柔軟剤選びについては以下の記事も参考にしてみてください)