100均コルクボードのおしゃれアレンジまとめ!オブジェやインテリアなど

ダイソーなどで簡単に手に入るコルクボード。使い方は写真やメモを貼るだけだと思っていませんか?実はアレンジ次第でお洒落なインテリアに大変身します。ダイソー、セリア、キャンドゥなど100均で揃う材料で、コルクボードのアレンジをお洒落なお手本と一緒にご紹介します。

目次

  1. コルクボードと言えば
  2. 種類も豊富!100均コルクボード
  3. コルクボードみんな何に使ってる?
  4. コルクボードのアレンジアイデア!
  5. コルクボードをデコレーション!
  6. コルクボードがおしゃれインテリア雑貨に変身!
  7. コルクボードは魅せる収納術にもお役立ち!
  8. 「隠すインテリア」にもお役立ち!
  9. キッズアイテムもコルクボードで
  10. ダイソーの材料だけでこんな大物までハンドメイド!
  11. コルクボードの使い方見つかりましたか?

コルクボードと言えば

コルクボードの使い方と言えば、メモや写真を貼ることを思い浮かべますよね。もちろんそれだけでもかわいいですが、定番の使い方以外にもアレンジ次第でかわいいインテリアやおしゃれな雑貨に大変身します。コルクボード自体が軽くて扱いやすいため、気軽にハンドメイドが始められます。

インテリアについては以下の記事も参考にしてみてください。

ダイソー『LEDライト』をおしゃれインテリアに!アレンジ実例集も | YOTSUBA[よつば]
トイレから運気をあげる風水ルール11選!方角別に色やインテリアを紹介! | YOTSUBA[よつば]

種類も豊富!100均コルクボード

ハンドメイドと言われると失敗したら…と少し不安になってしまうかもしれませんが、コルクボードは100均で購入できるのでハンドメイド初心者さんでも気軽に挑戦できると思います。

ダイソーのコルクボード

ダイソーでは小さめサイズからA3サイズなど、様々なサイズのコルクボードが揃っています。お好みのサイズを選んで下さいね。中には100円ではない200円、300円の大きいサイズの商品もありますのでよくご確認ください。

ダイソーにはコルクボード以外にも「コルククラフト」という商品も売っています。自由にカットできるので、オリジナルコースターなどいろいろな物が作れます。

大きさは2種類あり、用途に分けて購入するといいですね。

ダイソーについては以下の記事も参考にしてみてください。

ダイソー紙袋のおしゃれアレンジ集25選!ラッピング〜花瓶代わりにも! | YOTSUBA[よつば]

関連する記事