柔軟剤《女性・男性別》人気ランキング20選!香り・異性ウケ・ふわふわなど徹底比較!

【2024年最新版】この記事では女性にも男性にも人気の柔軟剤ランキングを紹介します。香り・男性/女性ウケ・匂いの長持ち度(残り香)・ふわふわさなど項目別に「星★」の数で柔軟剤を分かりやすく評価(★5つが最大評価です)したランキングです。

Contents
目次
  1. 気になる!柔軟剤人気ランキング
  2. 柔軟剤の選び方のポイントは?
  3. 柔軟剤人気ランキング!
  4. 【柔軟剤人気ランキング】女性向け20選!
  5. 【柔軟剤人気ランキング】香りがいい7選
  6. 【柔軟剤人気ランキング】香り長持ち8選
  7. 【柔軟剤人気ランキング】ふわふわ5選
  8. 【柔軟剤人気ランキング】男性向け20選!
  9. 柔軟剤の使い方のポイントは?
  10. 柔軟剤の活用方法2選!
  11. 自分にぴったりの柔軟剤をゲット!

気になる!柔軟剤人気ランキング

家事やお洗濯を大切にするあなた。柔軟剤選びのポイントは何ですか?「ふわふわになる」「香りが長持ち」「強い匂いを避ける」「女性ウケ」「男性ウケ」「洗剤との相性」どれでしょうか?

最近の柔軟剤は「ふわふわな肌さわり」に加え、香りを選べたりニオイを防いだりしますね。洗剤以上に「目移りしてしまって選べない!」という人も多いのではないでしょうか。今回は男性女性に人気の柔軟剤を、男女別にそれぞれランキング形式で紹介します。お気に入りの柔軟剤を見つけて、家事を楽しみましょう。

柔軟剤の選び方のポイントは?

今や柔軟剤選びは家事や洗濯の大事なポイントで、その機能は定番の「ふわふわ」の他に「長持ちする香り」「ニオイ対策」などがあります。好きな香りをセレクトしたり、タバコや汗などの「生活臭」を防いでくれたり、洗剤を選ぶ時の選択しは豊富です。

柔軟剤の選び方のポイント【香り】

柔軟剤の香りのバラエティは主に次の6種類です。

・やさしい花の「フローラル系」  ・甘い果実の「フルーティー系」
・スパイシーな大人の「アロマ系」 ・若々しくさわやかな「グリーン系」
・石鹸のように清潔な「ソープ系」 ・香水やトワレの香りを邪魔しない「無香料」

女性ウケや男性ウケを考えたり長持ちかどうかも大切ですが、香りの好みだけで選ぶのも家事を楽しむ大切なポイントです。「香り」視点で洗剤とのライン使いを考えるのもアリですね。

(無香料の柔軟剤については以下の記事も参考にしてみてください)

【2020最新】無香料の柔軟剤・人気おすすめランキング15選!新商品も

柔軟剤の選び方のポイント【抗菌・消臭】

「汗」「食事」「タバコの煙」など、女性でも服にニオイがついてしまうシーンはたくさんありますよね。そして女性の敵「洗濯物の生乾きのニオイ」は悩みの種です。「服のニオイは許せない!」という女性は機能重視で、特に抗菌・防臭にこだわった商品の中から柔軟剤を選ぶのはいかがでしょうか。抗菌・防臭洗剤とのコンビ使いもおすすめです。

柔軟剤人気ランキング!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/693272936388257038/

柔軟剤人気ランキングを紹介していきます。女性向けの人気ランキング20選と男性向けの人気ランキング20選に分けて紹介します。女性ウケ、男性ウケの視点はもちろん、女性と男性、こだわりや好みの香りの違いを知って柔軟剤を選ぶのも楽しいですね。洗濯する時間が素敵な家事の時間になりますよ。

【柔軟剤人気ランキング】女性向け20選!