キャンドゥ『ディスクタイプタッチペン』超絶優秀!使ってみた動画も!

液タブのような使い心地と評判が高い、今人気のキャンドゥ『ディスクタイプタッチペン』についてご紹介します。みんなの使ってみたレビュー・口コミ・動画も紹介していきますので、キャンドゥのディスクタイプタッチペンをお探しの方はぜひ参考にしてみてください。

Contents
目次
  1. キャンドゥとは
  2. ディスクタイプタッチペンとは
  3. キャンドゥ『ディスクタイプタッチペン』の特徴
  4. ディスクタイプタッチペンの使い方
  5. みんなの使ってみたレビュー・口コミ・動画
  6. キャンドゥ『ディスクタイプタッチペン』は超絶優秀

キャンドゥとは

キャンドゥとは業界第3位(2018年3月時点)の100円ショップ「Can・Do」のことです。オリジナル商品が充実しており、モノトーンでシンプルなデザインが好評です。特に星マークが付いている「Do!STARS」というプライベートブランドは他社に負けない品質や機能があり、キャンドゥが自信を持っているおすすめ商品です。

(キャンドゥについては以下の記事も参考にしてみてください)

最新*キャンドゥパトロール!新商品〜隠れた名品も【毎日更新】
最新!キャンドゥのおすすめコスメ!他100均より優秀な人気15選

ディスクタイプタッチペンとは

通常2000円前後で販売されているディスクタイプタッチペンですが、ペン先が極細なのでピンポイントに細かい操作が可能なため、スマートフォンやタブレットでお絵かきや文字を書く方に愛用されている売れ筋商品です。ペン先に自由に動く透明なディスクがあることでタッチパネルとの接地もしっかりしており、書き心地が良く便利に操作できます。

色々な100均タッチペンの種類

タッチペンは100均でも展開され始めています。例えば、セリアの「なめらかタッチペン」や「アルミタッチペン」、ダイソーの「タッチ&ボールペン」が売れ筋商品としてありますが、どれもペン先は導電性ゴムや繊維が使用されておりタッチする作業はスムーズにできますが、お絵かきなどの細かい作業までは難しいのが現状です。

100均のアイテムについては以下の記事も参考にしてみてください。

【動画】紙袋をおしゃれに収納・整理!100均など活用したアイデア集も!
壁面収納のアイデア45選*簡単100均〜本格DIYまで!賃貸も可!

キャンドゥ『ディスクタイプタッチペン』の特徴

比較的高額で販売されているので手が出しにくいアイテムでしたが、細かい作業ができるディスクタイプのタッチペンが100均のキャンドゥから販売されており、使い心地の良さでSNSで話題になっている売れ筋の人気商品です。作業もしやすく、お絵かきなどで思い通りの線を引くことが可能です。

キャンドゥのタッチペンは透明ディスク

キャンドゥのディスクタイプタッチペンが使いやすい理由の一つが、透明のディスクを使用していることです。他メーカーのディスクタイプタッチペンでは、不透明なディスクを使用しているタッチペンもあり、ペン先を目視することができません。透明であれば細かい作業もできるので、とても使い勝手が良いのでおすすめです。