100均セリアの型で厚焼きホットケーキ!綺麗に焼くコツを【動画】で解説!

おしゃれな厚焼きホットケーキを素敵なカフェだけでなくお家でも再現したい!それはセリアホットケーキ型で叶います。お家でお店みたいにおしゃれな厚焼きパンケーキレシピを動画で分かりやすくご紹介します。おしゃれなセリアホットケーキトッピング例やアレンジレシピも!

Contents
目次
  1. インスタ映え!厚焼きセリアホットケーキ
  2. どうやって作るの?
  3. セリアホットケーキの作り方を動画でご紹介!
  4. 電子レンジでも調理できる?
  5. おしゃれなトッピング例!
  6. セリアホットケーキスター型ならではのアレンジレシピ
  7. キャラクターアレンジ
  8. 季節のセリアホットケーキアレンジ
  9. アレンジレシピも!
  10. 厚焼きホットケーキならセリアホットケーキで!

インスタ映え!厚焼きセリアホットケーキ

厚焼きホットケーキってなんとも魅力的ですよね。コロンとかわいいフォルム。食べ応えもあってとってもオシャレ。でもお家で綺麗に焼くのはなかなか大変そう…でも、せっかくホットケーキを作るならおしゃれでインスタ映えするホットケーキを作りたいですよね。

とっても簡単に作れるセリアホットケーキ

そんな厚焼きホットケーキを簡単焼くコツ、綺麗に焼ける調理レシピをご紹介します。表面はさくっと、中はふんわりとしたまるでお店のような出来上がりが楽しめますよ。オススメのトッピングやアレンジ方法もご紹介していきます。

(パンケーキ、ホットケーキについては以下の記事も参考にしてみてください)

【動画】5kg使い切る!コストコのパンケーキミックスレシピ30選!

どうやって作るの?

素敵なホットケーキを作りたい。お家でのランチに。おやつに。お友達とのホームパーティーに。それはなんと100均のセリアホットケーキ型で簡単に叶います。洗い物も少なく、作り方もとっても簡単なんですよ。そんなセリアホットケーキ型についてご紹介していきます。

セリアホットケーキ型とは

100均のセリアホットケーキ型。正式名称は「ふんわり厚焼きホットケーキ型」と言います。素材はシリコンなので扱いもとても楽で簡単なんです。お手入れもとても簡単ですね。

また、底があるので生地が外に流れ出たりしないので便利さもバッチリ。焼くコツとしてはそのままフライパンの上において焼くだけです。ひっくり返すのも型を持ち上げてそのままひっくり返すだけなんです。100均の商品でこんなに簡単に厚焼きホットケーキができちゃうんです。

100均のアイテムについては以下の記事も参考にしてみてください。

100均ワイヤーネット便利すぎ!収納・簡単DIYなど活用術35選
キッチンを100均リメイクシートでイメチェン!おしゃれアイデア&実例集!

セリアホットケーキ型の種類は?