キッチンを100均リメイクシートでイメチェン!おしゃれアイデア&実例集!

キッチンをイメチェンできると、100均のリメイクシートが大人気です。レンガ・木目調・タイル・大理石などデザイン別に実例をご紹介するので、参考にしてみてくださいね。キッチンにある戸棚・壁・レンジフード・冷蔵庫などをリメイクシートでおしゃれに飾りましょう。

Contents
目次
  1. ダイソーのリメイクシートが大人気!
  2. リメイクシートの貼り方は?
  3. キッチンにリメイクシートを使うメリットは?
  4. キッチン×リメイクシート【レンガ風】
  5. キッチン×リメイクシート【木目調】
  6. キッチン×リメイクシート【大理石風】
  7. キッチン×リメイクシート【タイル柄】
  8. ダイソーのリメイクシートでキッチンをおしゃれに飾ろう!

ダイソーのリメイクシートが大人気!

ダイソーにはレンガ・木目調・タイル・大理石など様々な模様のリメイクシートがあり、家具や家電を好きな模様にリメイクできると大人気です。100円というお手頃価格も魅力ですよ。気分転換にダイソーのリメイクシートを使って雰囲気を変えてみましょう。

(ダイソーグッズでのリメイクについては以下の記事も参考にしてみてください)

【DIY】100均のパイプ椅子をリメイク!おしゃれなアイデア集!インテリアに!
100均の子どもイスを可愛くリメイク*ディズニーや人気キャラなど多数

リメイクシートの貼り方は?

リメイクシートの貼り方の動画をご紹介します。参考にしてみてくださいね。

リメイクシートの貼り方です。まずはリメイクシートを少し大きめに切ります。全てを剥がさずに貼り始めるのがポイントです。真ん中から外側にむけて貼り、しっかり空気をぬいてくださいね。貼りながら少しずつ剥がしていくときれいに貼れますし貼りやすいですよ。

貼り終わったら余分な部分をカッターで切りましょう。カッターの刃は上向きにすると切りやすいです。力加減に注意してくださいね。動画で分かりやすく説明されているのでぜひ確認してリメイクシートを貼ってみましょう。

キッチンにリメイクシートを使うメリットは?

キッチンの壁や棚にリメイクシートを貼ると汚れ防止になったり、汚れた部分の見た目をきれいにしたりすることができます。また、キッチンのインテリアに合わないものがある場合や模様を変えたい場合も、手軽にリメイクできるのでおすすめです。リメイクシートを利用して素敵なキッチンを作ってみましょう。

(キッチンのDIYについては以下の記事も参考にしてみてください)

キッチンDIY*国内外おしゃれで機能的な実例50選!作り方【動画】も
ディアウォールで憧れのキッチンDIY!棚や仕切りなど【簡単】実例集!

キッチン×リメイクシート【レンガ風】

レンガ柄のリメイクシートの実例をご紹介します。洋風で素敵な雰囲気になりますよ。参考にしてみましょう。