100均の吸盤・吸盤シートがおすすめ!落ちにくくするコツも紹介!ダイソー・セリアなど!

吸盤は、ふきんなどをフックで吊り下げたいときに便利です。吸盤や粘着シートを手軽に手に入れることが出来るのは、ダイソー、セリア、キャンドゥといった100均です。この記事では、100均で買える強力で壁から落ちない、おすすめの吸盤、粘着シートをご紹介します。

専門家監修 | 100均マニア 100均調査隊・Ami
Instagram
100均・プチプラを愛する関東住のごく普通の主婦です! 二人の子供と素敵な日々 100均商品の紹介や、日常を投稿します!
Instagram
100均・プチプラを愛する関東住のごく普通の主婦です! 二人の子供と素敵な日々♡ 100均商品の紹介や、日常を投稿します!

目次

  1. 100均の吸盤に落ちにくい強力な商品はある?
  2. 100均《ダイソー》の吸盤・補助商品のおすすめ3選
  3. 100均《セリア》の吸盤・補助商品おすすめ2選
  4. 100均《キャンドゥ》の吸盤・補助商品おすすめ2選
  5. 吸盤が落ちてしまう原因は?
  6. 100均の吸盤を落ちないようにするには?
  7. 楽天・Amazonのおすすめ強力吸盤をチェック!
  8. 100均の吸盤で収納を簡単に!

100均の吸盤に落ちにくい強力な商品はある?

キッチンなどの収納のときに、吸盤があると壁にも収納を作れます。ふきんをかけるフックを、吸盤を使ってキッチンの壁につけるのもおすすめです。車のサンシェードなどにも、吸盤をつけておくと便利です。しかし吸盤は、ものによっては強度が弱く、すぐに落ちてしまうこともあります。

壁から落ちにくい強力な吸盤や粘着シートなどの補助商品商品は、100均に存在するのでしょうか。この記事では、ダイソー、セリア、キャンドゥといったさまざまな100均の吸盤、補助商品から、特におすすめしたい壁から落ちにくい強力な吸盤、補助商品を紹介します。

(無印良品のキッチン収納グッズについては以下の記事も参考にしてみてください)

【無印良品】おすすめキッチン収納グッズ10選&活用実例集!棚、ラックなど

100均《ダイソー》の吸盤・補助商品のおすすめ3選

こちらでは、ダイソーの吸盤、吸盤補助商品の中でもオーソドックスで使いやすいものを紹介します。

100均調査隊・Ami

100均の中でも有数の品ぞろえを誇るダイソーでは、吸盤や吸盤の補助商品、吸盤補助シールなど、さまざまな吸盤関連商品が販売されています。100均で購入しようと思ったら、まずはダイソーへ行ってみましょう。

1. 吸盤 穴あきタイプ大(2個入り)

ダイソーの吸盤 穴あきタイプ大(2個入り)は、直径55㎜、穴の直径は7㎜、耐荷重は500gです。穴あきタイプなので、ひもなどを通して使うこともできます。

個人ブログ

大口径のレンズも取り外せる吸着力がある。
レンズ1枚どころか鏡筒ごと持ち上げられるくらい吸着力がある。

ダイソーの吸盤 穴あきタイプ大(2個入り)は、吸着力があるので、壁からも落ちにくいです。金属でできているものや、キッチンで使うラックなど、ある程度の重さがあるものを吊るしたい場合には、ダイソーの吸盤 穴あきタイプ大(2個入り)を使うことをおすすめします。

2. 吸盤 穴あきタイプ小(4個入り)

ダイソーの吸盤 穴あきタイプ小(4個入り)は、直径40㎜、穴の直径は5㎜、耐荷重300gです。同じくダイソーで販売されている吸盤 穴あきタイプ大(2個入り)に比べると小型で、耐荷重もやや少なめですが、十分使いやすい吸盤です。

Twitter

吸盤(穴あきタイプ)かなり使えるのでダイソーでまとめて買って常備してます

狭い場所に軽いものを吊るしたいときには、ダイソーの吸盤 穴あきタイプ小(4個入り)を使うのをおすすめします。ダイソーの吸盤 穴あきタイプ大(2個入り)同様に、ひもを通して使うことが可能です。4個入りなので、たくさん吸盤が欲しい人にもおすすめです。

3. 吸盤用補助板約8㎝(3枚入り)

関連する記事