100均のハンドクリームが超お得!人気おすすめ15選|ダイソー・セリア・キャンドゥ別!

100均のハンドクリームが有効成分配合や良い香りで優秀と口コミで話題になっています。100均にある人気のハンドクリームを<ダイソー><セリア><キャンドゥ>の店別に紹介します。100均にあるハンドクリームのおすすめ詰め替え容器についても紹介しましょう。

Contents
目次
  1. 100均のハンドクリームが優秀と話題に!
  2. 100均《ダイソー》のハンドクリームおすすめ10選
  3. 100均《セリア》のハンドクリームおすすめ3選
  4. 100均《キャンドゥ》のハンドクリームおすすめ2選
  5. 100均にはハンドクリームのおすすめ詰め替え容器は?
  6. 100均のハンドクリームの効果的な塗り方は?
  7. 100均のハンドクリームで保湿しよう!

100均のハンドクリームが優秀と話題に!

ダイソー・セリア・キャンドゥの100均で販売されているハンドクリームがとても優秀と、口コミで話題になっています。手洗いや消毒を頻繁に行うと、手の乾燥が気になります。空気が乾燥する寒い季節は、なおさら手荒れが心配です。ダイソー・セリア・キャンドゥの100均にある優秀なハンドクリームで、しっかりと保湿しましょう。

100均のハンドクリームでも馬油や尿素などの有効成分が配合されたものや、かわいい色のパッケージのもの、無臭、香り付きなど、いろいろな種類があります。人気のある100均のハンドクリームを紹介しましょう。

100均《ダイソー》のハンドクリームおすすめ10選

100均ダイソーには、馬油や尿素など有効成分配合の優秀なハンドクリームがそろっています。良い香りがするものや無臭のものもあります。人気のある100均ダイソーのハンドクリームを紹介しましょう。

①【ダイソー】ハンドジェル

ハンドクリームのようなチューブに入った洗浄ハンドジェルです。柔らかなジェルは伸びやすく、手にすぐなじみます。使い終わったら、ティッシュなどで拭き取りましょう。ヒアルロン酸Naなどの保湿成分も配合されていて、消毒だけでなく手を保湿する役目も果たします。香りのラインナップはシークワーサー・フローラル・サクランボ・リンゴの全4種類です。

(100均の消毒薬については以下の記事も参考にしてみてください)

100均の消毒液9選!ダイソー・セリアなど!無水エタノールやスプレータイプも!

②【ダイソー】シアバター高配合のハンドクリーム

保湿成分のシアバターが20%配合されたハンドクリームは、重めの使用感があります。使用後は少しベタつきがあるものの、その分しっかり保湿されているでしょう。香りはオリエンタルフローラルとフルーティシトラスの全2種類です。100均ダイソーのハンドクリームなのにとても優秀と、口コミで人気があります。

③【ダイソー】ハンドローション

とても肌に浸透しやすいハンドローションはサラサラと伸びやすく、肌にしっとりとよくなじみます。馬油や尿素配合の重めのハンドクリームとは対照的で、軽い付け心地が特徴です。香りは完熟した甘いストロベリーの香り・華やかで甘美なローズの香り・ピュアで優しいミルクの香りの全3種類です。かわいい色とデザインの容器で、人気があります。

④【ダイソー】ミルクハンドクリーム

100均ダイソーのミルクハンドクリームはその名の通り、ホエイ・乳酸桿菌/乳発酵液・ヨーグルト液・ラクトフェリンといったミルク由来の保湿成分が配合されています。なめらかで伸びがよく、適度な保湿感があります。

ペールグリーンカラーにミルクのイラストが描かれたパッケージデザインがかわいいです。ベビーパウダーの香りがなつかしく、心が癒されます。無臭のハンドクリームを探している人でも、ベビーパウダーのほのかな香りなら気にならないでしょう。

⑤【ダイソー】アロマハンドクリーム サクラの香り