【動画】簡単*花冠の作り方!所要時間・材料・費用は?結婚式やパーティーに

近年、結婚式におしゃれで可愛い手作り花冠を使うのが人気です。今回は初心者も簡単にできる花冠について桜・バラ・シロツメクサなど花別に作り方を動画でご紹介します。また、気になる所要時間や材料、費用についてもご説明しますので作り方と合わせて参考にしてくださいね。

Contents
目次
  1. 結婚式では花冠が大人気!
  2. 花冠を手作りしてみよう!
  3. 【桜】花冠の作り方
  4. 【バラ】花冠の作り方
  5. 【シロツメクサ】花冠の作り方
  6. 【その他】花冠の作り方
  7. 花冠の作り方をマスターして結婚式を素敵な思い出に!

結婚式では花冠が大人気!

近年、結婚式を迎える花嫁さんたちの間では花冠を付けるのが人気となっています。おしゃれで可愛い花冠は、花嫁さんをさらに美しく彩ってくれますよ。

みんなの憧れ!花冠姿の花嫁さん

結婚式を控えている方はもちろん、まだ結婚式の予定がない方にとっても、ウェディングドレスに花冠という可愛いスタイルは憧れの的です。ウェディングドレスと花冠のコーディネートを考えるだけで、幸せな気持ちになりますよね。

こちらの方は、結婚式のウェディングドレスに合わせる花冠とブーケのデザインをすでに決めています。貴重なイベントの結婚式は、憧れのスタイルで挙げたいですよね。

こちらの方は、ウェディングドレスの試着体験で憧れの花冠を付けることができたのですね。白のウェディングドレスに花冠のスタイルは、みんなの憧れです。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/17662623525964630/

こちらの花嫁さんは、ブーケやブートニアに合ったデザインの花冠を付けています。小物の雰囲気を統一すると、とてもおしゃれですよね。

こちらの花嫁さんが付けているような、小ぶりな花があしらわれた花冠も可愛いですね。シンプルなウェディングドレスに合わせるとおしゃれな雰囲気になります。

お色直しのカクテルドレスに花冠を合わせるのもとても可愛いですよね。ウェディングドレスに合わせて花冠を変える花嫁さんもいますよ。

出産後に結婚式を挙げる場合は、こちらの方のようにお子さんとお揃いの花冠を付けるととても可愛いですよ。ママとお揃いの花冠で、お子さんも嬉しくなりますね。

結婚式については以下の記事も参考にしてみてください。

結婚式のコサージュマナーまとめ!正しい付け方&選び方は?実はNGな色も?