【100均】優秀ネクタイ・ジャンル別50選!ダイソーなど店別に!ネクタイピンも

ファッションのおしゃれ視点から見る100均のネクタイについて。ダイソー、セリア、キャンドゥなどの100均ショップの品揃えの中から定番から柄物などの種類、冠婚葬祭用のネクタイを比較します。コスプレや子供用にも便利。2024年新商品からネクタイピンまで解説します。

Commentator
|
専門家監修
100均調査隊・Ami
Instagram
100均・プチプラを愛する関東住のごく普通の主婦です! 二人の子供と素敵な日々 100均商品の紹介や、日常を投稿します!
> プロフィール詳細
Contents
目次
  1. 100均のネクタイって大丈夫なの?
  2. 三大100均のネクタイの商品展開について
  3. ダイソーのネクタイの品揃え
  4. ダイソーのネクタイ、冠婚葬祭用は?
  5. ダイソーのネクタイの色展開、クオリティは?
  6. 100均のネクタイ50選をご紹介【1~6】
  7. ダイソーがネクタイシェアの2割?
  8. セリアのネクタイの種類は?
  9. キャンドゥのネクタイはどうでしょうか。
  10. ダイソーのネクタイは安っぽいのか
  11. ダイソー、セリア、キャンドゥのコスプレ用のネクタイを比較
  12. 【2021最新】ダイソーの新作ネクタイは?
  13. 三大100均のネクタイを比較してみると?
  14. 100均にネクタイピンは売ってる?
  15. 100均のネクタイピンを一度買ってみて!

100均のネクタイって大丈夫なの?

ネクタイ選び迷っていませんか?値段はピンキリだし、柄や種類も様々「TPOに合わせて使い分けたい」という方も多いと思います。そこで100均のネクタイはいかがでしょう?100均だと質が悪いんじゃないか、すぐにボロになってしまうのではないか、など不安に思う方もいらっしゃるでしょう。

100均のファッションアイテムについては以下の記事も参考にしてみてください。

【最新版】ダイソーのビーチサンダル30選!クロックス風などデザイン別に紹介! | YOTSUBA[よつば]
最新*ダイソーのピアス&イヤリングが今年も可愛すぎ!リメイク集も | YOTSUBA[よつば]

三大100均のネクタイの商品展開について

というわけで、今回はダイソー、セリア、キャンドゥそれぞれのネクタイの品揃え、クオリティーについて比較してみました。100均のネクタイでファッションとして、金額以上のおしゃれ感が出せるのか?冠婚葬祭でも使えるネクタイがあるのか?調べてみました。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/606086062341150721/

セレクトショップなどに行くと、ネクタイは画像のように1品1品おしゃれに陳列してあります。百均ではスペースに限りがあるため、ネクタイは吊るしで陳列してあることが多いです。ネクタイにはレジメンタル柄、小紋柄などいろいろ種類がありますが、ダイソー、セリア、キャンドゥではどのように展開しているのでしょうか。

ダイソーのネクタイの品揃え

まずはダイソーのネクタイから見ていきましょう。画像はダイソー錦糸町店のものですが、画像からもわかるようにかなりの数の種類がありますね。色、レジメンタル柄、小紋柄、ストライプ柄、パターン柄など、柄の種類も多く、おしゃれに使えそうなネクタイが沢山見受けられます。

ダイソーのネクタイ、ツイッターでの評価は?

ツイッターで検索しても、ダイソーはかなりネクタイが充実していることがわかります。レジメンタル柄、小紋柄など柄、種類ともに豊富なラインナップがあります。画像から見ても、クオリティーも問題なさそうですね。100円ということもあり、リメイクにも人気ですし、コスプレイヤーの方も愛用しているようです。

ダイソーについては以下の記事も参考にしてみてください。

新作大漁!ダイソーの優秀バッグ10選!リュックなど商品別コーデ集も! | YOTSUBA[よつば]
【2021最新】ダイソーのサンリオネイル全67色レビュー!口コミ&人気ランキングも