【100均】眉マスカラが超優秀!おすすめ7選紹介!ナチュラルな発色で塗りやすい!

100均ダイソー・セリア・キャンドゥの眉マスカラは、安いのに優秀でコスパの高い商品です。黒髪の人にぴったりの色味や、明るい髪色に適したブラウンなど種類が豊富にあります。今回は、100均で人気の眉マスカラについて調査しました。

専門家監修 | 100均マニア 100均調査隊・Ami
Instagram
100均・プチプラを愛する関東住のごく普通の主婦です! 二人の子供と素敵な日々 100均商品の紹介や、日常を投稿します!
Instagram
100均・プチプラを愛する関東住のごく普通の主婦です! 二人の子供と素敵な日々♡ 100均商品の紹介や、日常を投稿します!

目次

  1. 100均の眉マスカラが優秀!人気の理由は?
  2. 100均の眉マスカラの口コミは?
  3. 100均《ダイソー》の眉マスカラおすすめ4選
  4. 100均《セリア》の眉マスカラおすすめ2選
  5. 100均《キャンドゥ》の眉マスカラおすすめ1選
  6. 100均の眉マスカラを選ぶ際のポイントは?
  7. 100均【店別】おすすめの眉毛アイテム
  8. 100均の眉マスカラで理想の眉毛に仕上げよう

100均の眉マスカラが優秀!人気の理由は?

ダイソー・セリア・キャンドゥで売られている眉マスカラは、コスパが高く仕上がりもきれいなものが多いため、人気があります。時間をかけてメイクをしたけど垢抜けない、という経験をしたことはありませんか。そんな人におすすめのコスメは、眉マスカラです。眉毛のメイク方法を変えると雰囲気が柔らかくなったり、小慣れ感が出たりと印象が変わります。

今回は100均で買える優秀な眉マスカラや眉メイクアイテムについて、口コミをもとに紹介します。まだダイソー・セリア・キャンドゥのコスメで眉メイクをしたことがない人はぜひ参考にしてください。

100均の眉マスカラの口コミは?

100均の眉マスカラは、高コスパだとSNSで話題です。しかしいざ購入を考えると発色や持ちの良さなどが気になる、という人も多いのではないでしょうか。以下では、ダイソー・セリア・キャンドゥの眉マスカラに関する口コミを紹介します。

良い口コミについて

個人ブログ

試しに眉マスカラつけて寝たけど
取れてませんでした

ダイソーで人気コスメブランド、ユーアーグラムの眉マスカラに関する口コミです。100均コスメは、落ちにくいという声が複数あります。眉マスカラが落ちやすいと、メイクが崩れていないか気になってしまいます。眉毛は顔の印象を左右する大事なパーツです。そのためメイク直しのことを気にしなくてもいいことはうれしいポイントです。

個人ブログ

発色がよくて
固めのブラシなので塗りやすいです

セリアやキャンドゥで買える眉マスカラに関する口コミです。眉毛を好きな色味にしたいと思って100均で購入しても、発色が控えめだと少しがっかりしてしまうでしょう。しかし100均の眉マスカラはナチュラルな仕上がりのものから発色のいいものまでさまざまです。しっかりと色付いてほしい人は発色のよさを重視して選びましょう。

個人ブログ

乾くのは結構早かったです!
100均のものは特有の臭いとかが気になるので心配でしたが、こちらはとくに臭いはなく安心しました。

キャンドゥの眉マスカラは乾きが早いという口コミです。眉マスカラを塗ったあと乾く前に眉毛を触ってしまった、という経験をしたことはありませんか。乾くのが早いと、無意識に触れて崩れるという失敗が減るでしょう。加えてメイク時間の短縮にもつながります。朝の忙しい時間にメイクをする場合、とても助かるポイントです。

悪い口コミについて

個人ブログ

そのままつけると付きすぎてしまうので、
容器のフチで余分な液をしごいたり、
少しティッシュオフして使うのがオススメ!

ダイソーで発売しているユーアーグラムの眉マスカラに関する口コミです。容器から取り出したブラシをそのまま眉毛に塗ると、余分な液が付いてしまいます。付けすぎると野暮ったくなるため、ティッシュでオフするか容器のフチで液を落とすことがおすすめです。眉がナチュラルに仕上がり、垢抜けるでしょう。

個人ブログ

色が2色だけなのでもっと色出して欲しいです

セリアやキャンドゥで買える眉マスカラについての口コミです。100均のコスメはカラー展開が少ないものもあります。そのため使い心地が良いのに色味が合わない、という声が見受けられました。

口コミまとめ

100均の眉マスカラは安価ですが、高いコスメに比べると使いにくかったり色合わなかったりすることがあります。しかし安さを考えると、デメリットも許容範囲といえるでしょう。ダイソー・セリア・キャンドゥの眉マスカラは、価格をなるべく抑えたい人や新しい色味に挑戦したいと考えている人におすすめです。

関連する記事