【顔バレ画像】葛葉の前世(中の人)はそにろじ!転生理由・炎上・年齢についても!

【2024年最新】VTuber界を席巻する葛葉は、「にじさんじ」に所属のバーチャルライバー。魅力とは?前世「そにろじ」の顔バレや炎上も経験し、イケメン素顔と秘密の本名、竜胆尊や彼女の噂、スタンミ参戦、年齢含め、人気の秘密を探ります。新曲『Black Crack』をリリースするなど音楽の分野でも才能を発揮しています。

Contents
目次
  1. 葛葉の前世(中の人)は「そにろじ」
  2. 葛葉の前世である「そにろじ」の顔バレ情報
  3. 葛葉の前世(中の人)が「そにろじ」と言われる理由
  4. 声の類似性が示す前世の繋がり
  5. 「LoL」の腕前から見る両者の関連性
  6. ファンとの繋がりを暗示するツイート
  7. 類似したコミュニケーションスタイル
  8. 配信者スタンミとの親交深い関係
  9. 葛葉の前世(中の人)そにろじ時代の活動
  10. 「もりお」から「そにろじ」へ愛称の由来とは
  11. そにろじさんについて
  12. 配信スタイルの変化と引退
  13. 葛葉の前世(中の人)そにろじの炎上について
  14. そにろじ、RPGプレイ後に不満の声をメールで送信
  15. そにろじとれいしん、Twitterでの公開討論に発展
  16. RPGによる解雇を通告される
  17. そにろじ、配信手法の変更を公表
  18. 葛葉と他のVtuberとの関係性について|彼女は竜胆尊?
  19. 騒動のきっかけとなった「疑惑の音声」
  20. 『同棲』とは別の可能性も
  21. 葛葉の“ブタさん”は竜胆尊? 同棲中の彼女との噂が浮上
  22. Vtuberに関する記事を他にも見る
  23. 葛葉の前世(中の人)は「そにろじ」だった!

葛葉の前世(中の人)は「そにろじ」

出典:https://twitter.com/chronoir_info

活動名:そにろじ
本名:アレクサンドル・ラグーザ( Alexsandll Lagusa )
年齢:誕生日を迎えると23歳
誕生日:1999年12月9日
身長:178cm
SNS:X(葛葉)X(そにろぢ)Twitch(そにろぢ)・
Instagram(葛葉)

葛葉の前世として知られる「そにろじ」は、2016年の後期からTwitchで活躍したトップクラスの"LoL"ストリーマーで、プロチームRPGに所属していたほどの実力者です。

高校生時代から配信を始め、そのユニークなキャラクターとトークスキルで人気を博しました。彼の実績と特徴が、葛葉の正体につながる噂の根拠となっています。

葛葉の前世である「そにろじ」の顔バレ情報

出典:https://twitter.com/home

出典:https://twitter.com/home

「そにろじ」とされる葛葉の前世の顔バレ議論は、噂に基づいています。顔バレの憶測は、ネット上でイケメンとされる自撮り写真。これらの画像が葛葉本人のものかどうかについては、確たる証拠はありません。

一部では、「そにろじ」が日本とフィリピンのハーフであるとの情報が顔バレの噂を加速。現在に至るまで顔出しは行われておらず、顔バレの憶測には終止符が打たれていない状態です。

それにもかかわらず、顔バレに関する情報の確かさは検証されておらず、葛葉および「そにろじ」とされる人物のプライバシーは守られているべきです。

葛葉の前世(中の人)が「そにろじ」と言われる理由

葛葉の前世(中の人)が「そにろじ」と言われる理由は以下5つ。

・声の類似性が示す前世の繋がり

・「LoL」の腕前から見る両者の関連性

・ファンとの繋がりを暗示するツイート

・類似したコミュニケーションスタイル

・配信者スタンミとの親交深い関係

葛葉とそにろじが一人であるとの説には、さまざまな証拠が挙げられています。ファンや視聴者の間で話題となっているこれらの証拠を、以下の5つの大きな理由に分けて詳しく見ていきましょう。

声の類似性が示す前世の繋がり

葛葉とそにろじの共通点は、ハスキーながらも高めの声質です。二人が話す時の速さやテンションの高さが似ており、ファンの間ではこれが二人の繋がりを示す証拠とされています。

特に、その声の類似点は葛葉とそにろじが同一人物ではないかという話を加速させています。

葛葉さんの声が聞けるYoutube

そにろじさんの声が聞けるYoutube

「LoL」の腕前から見る両者の関連性

葛葉とそにろじが同じ人物との噂は、二人が「リーグ・オブ・レジェンド(LoL)」における卓越した技術が一因です。そにろじさんはプロゲーマーとしてチームPENTAGRAMに在籍し、チャレンジャーランクの高い実力があったことで知られています。

葛葉さんも自身の配信でLoLをしばしばプレイし、その技術が視聴者に称賛されています。この二人のゲームスキルが同一人物ではないかという噂のひとつの理由です。

ファンとの繋がりを暗示するツイート

葛葉の「あの時のファン生きてるか?」というツイートは、彼の過去についてのヒントを含んでいるとファンの間で話題になりました。

この発言にそにろじのファンが反応し、二人が同一人物であるという憶測を強めました。葛葉が自ら過去の繋がりを匂わせるような行為が、そにろじとの関連性を示唆する重要な手がかりと見なされたのです

類似したコミュニケーションスタイル

葛葉とそにろじは、両者ともに時折、過激な言葉を使うことがあります。

そにろじは以前、プロチームから暴言が原因で解雇された過去があり、葛葉も配信中に強い言葉遣いが目立ます。これらの類似点が、葛葉=そにろじの説を補強しているのです。

配信者スタンミとの親交深い関係

配信者葛葉とそにろじには、共通の友人であるスタンミがいます。彼らはスタンミと頻繁にコラボ配信を行い、互いの仲の良さをファンにも知られています。

特に葛葉は、スタンミから「前世を思い出した感じ」という感慨深いコメントを受けているほど。

そして、そにろじさん、スタンミさんとの共演多数で親密な関係を築いています。

一方、そにろじもスタンミとの配信を通じてファンに親しまれています。二人は一度配信中に激しい言い争いを展開しましたが、最終的には涙ながらに和解し、その経験がさらに深い絆を築くきっかけになったようです。

このような背景から、葛葉とそにろじがスタンミと良好な関係を持っていることが明らかになります。また、彼らの交流は、葛葉が前世で「そにろじ」であるという説を支持する一つの根拠と見ることもできるでしょう。

葛葉の前世(中の人)そにろじ時代の活動

「もりお」として親しまれ、その後「そにろじ」という名で称えられた彼は、LOLの腕前で多くのフォロワーを得ました。スタンミさんとの共演は彼の配信キャリアのハイライトであり、ファンに愛され続けています。

しかし、彼は成功の頂点で新たな道を選び、実況からの引退を発表しました。このセクションでは、そにろじとしての彼の活動や変遷について見ていきます。

「もりお」から「そにろじ」へ愛称の由来とは

最初の配信で流れた「どうぶつの森」のBGMがきっかけで、「もりお」という愛称が生まれ、その後のPUBG配信で視聴者による悪乗りでこの愛称が定着。しかし、本人はこの愛称にあまり愛着がなかったようです。

そにろじさんについて

「そにろじ」は、以前「にじさんじ」に所属していない状態でリーグ・オブ・レジェンド(LOL)の実況者として名を上げた人物です。彼はアサシンキャラクター、特にタロンやカタリナを使ったプレイで知られ、高いゲームスキルで多数のファンを惹きつけました。

配信を通して彼の実力が際立っていたものの、個人情報、特に「本名」や「素顔」に関しては公開せず、彼が「イケメン」であるかどうかの話題も含め、プライバシーは厳守されていました。

配信スタイルの変化と引退

そにろじさんは配信活動を引退し、後に「竜胆尊」としてVTuberとしての活動を開始しました。そにろじさんの「にじさんじ」所属のVTuberとしての活動は、彼の過去の実況者としての経験を活かしたものとなっており、新たなファン層を獲得しています。

葛葉の前世(中の人)そにろじの炎上について

葛葉を動かす中の人、そにろじが過去の炎上騒動により注目。解雇に至った経緯を時系列に紹介します。

そにろじ、RPGプレイ後に不満の声をメールで送信

事態は「れいしんさん」がRPGに所属している「かべおさん」と「そにろじさん」とオンラインでマッチングしたことから始まりました。このセッションの後、「かべおさん」と「そにろじさん」の配信内容を確認したれいしんさんは、予想外の過激な言葉の使用に遭遇しました。

スポンサー名を掲げる彼らの態度に「これは許されない」と感じたれいしんさんは、問題を指摘するためRPGに苦情メールを送信したのです。

そにろじとれいしん、Twitterでの公開討論に発展

Twitterで交わされた言葉の応酬で、そにろじさんは自身の配信スタイルに変更を加える意向がないことを明言し、さらには挑戦的な姿勢を崩さなかったのです。

RPGによる解雇を通告される

しかし、状況の深刻さを認識したRPGは、そにろじさんに解雇を通告する措置をとりました。

「スポンサーの支援が不可欠な活動であるため、事務所はこの問題に対して公式に謝罪し、結果としてそにろじさんの解雇という形でこの一件は幕を閉じました。

そにろじ、配信手法の変更を公表

解雇後の展開として、そにろじさんがTwitterで配信アプローチの変更を表明し、それから約一ヶ月後には葛葉という名前で独立系VTuberとしての新たな活動を開始することになりました。

葛葉と他のVtuberとの関係性について|彼女は竜胆尊?

葛葉の恋愛の噂は絶えず、特にVtuber竜胆尊との関係が注目。エピソードや評判について見ていきましょう。

騒動のきっかけとなった「疑惑の音声」

ぜひこの録音を聴ください。

これは2021年3月7日に行われた竜胆尊さんのASMR配信です。このような配信では微細な音に集中するため、背景に余計な音が入ることは避けたいものです。

ところが、このセッション中に、たまたま同じ時間に「APEX LEGENDS」を配信していた葛葉さんの笑い声が「あーははは!」と明瞭に聞こえてしまったのです。

この一件が決定的な動きを見せ、葛葉さんと竜胆尊さんの間に「同棲しているのではないか」という疑惑が浮上しました。竜胆尊さんはこの出来事の後でアーカイブ動画をメンバー限定に設定し、さらには当該部分を編集で取り除いたため、疑惑はより一層強まったのです。

『同棲』とは別の可能性も

スタジオでの共同配信説はあるものの、繊細なASMR放送をするには不向きとされ、あまり信じられていません。一方で、葛葉の放送をうっかり開いてしまったという説が有力です。調査で配信音声に15秒の遅れがあることが分かり、同じ場所にいたという考えは否定されました。さらに、放送された音声が機器を介したものだと判明しています。

ただ、この騒動は元々の噂に火をつけただけで、ファンの間では既に「2人は恋人同士なのでは?」という話が広まっていました。それが同棲疑惑の注目を集める理由です。

葛葉の“ブタさん”は竜胆尊? 同棲中の彼女との噂が浮上

ブタさんは、VTuber葛葉が創り出した架空のペットで、彼の日常生活をサポートし、イラストや動画編集などのクリエイティブな作業も行っているという設定のキャラクターです。

葛葉が独立したクリエイターだった頃からブタさんはサムネイル作成や動画編集の裏方として活躍しているとされています。

にじさんじ加入後、葛葉さんの周りにはサポートが充実し、ブタさんの目立った活動は見られなくなりました。2022年には、ブタさんからの近況報告がたまにある程度です。

ブタさんは投稿内容が女性っぽく、共同生活をしているような印象を与えており、ファンの間では同棲相手ではないかと噂されています。

ブタさんは親しい関係を示唆するような距離感を持つ人物で、サポート役としての役割を通じてその関係を上手に隠している可能性があります。

Vtuberに関する記事を他にも見る

Vtuberに関連する様々なトピックスや事件を網羅した記事群への内部リンクを含む文脈で使われます。記事本文にこの見出しの下で直接リンクが設置されていることで、読者はそのリンクをクリックすることで、葛葉や他のVtuberに関する追加の記事や情報源に容易にアクセスできるようになります。

葛葉の前世(中の人)は「そにろじ」だった!

葛葉の軌跡は、前世「そにろじ」の顔バレという挑戦を経て、VTuberとしての現在へと続く旅です。過去の難関を力に変え、彼は人気VTuberとして新たな歴史新たな歴史へと繋がっています。