《ショート》ヘアピンの簡単アレンジ50選!動画あり!前髪&サイドを可愛く

【美容師監修】ショートヘアでもかわいいヘアアレンジができるんです!ショートヘアアレンジでのかわいいヘアピンの使い方、編み込み・アップ・くるりんぱなどアレンジ方法別に、わかりやすいアレンジ方法を動画も交えてご紹介していきます。ピンだけでできるアレンジがたくさんありますよ。

Contents
目次
  1. ショートヘアがかわいい!ヘアアレンジ
  2. ヘアアレンジのトレンドは?
  3. ショートヘアアレンジの準備
  4. ショートのヘアピンアレンジ*最旬トレンドのヘアピン
  5. ショートのヘアピンアレンジ*編み込み
  6. ショートのヘアピンアレンジ*くるりんぱ
  7. ショートのヘアピンアレンジ*アップ
  8. ショートがかわいい!中高生浴衣アレンジ
  9. 案外幅広いショート&ボブのヘアアレンジ!ぜひ楽しんで

ショートヘアがかわいい!ヘアアレンジ

ショートヘアのみなさん、ロングヘアじゃないとヘアアレンジが楽しめないと思っていませんか?そんなショートヘアなあなたや、これからばっさり切ろうかと迷っている方に、近頃トレンドのアレンジの仕方をたくさんご紹介していきますね。

ショートヘアについては以下の記事も参考にしてみてください。

2018*ショートヘアアレンジまとめ!学校でもOK!やり方【動画】多数!
簡単*ショート&ミディアムのボブヘアアレンジ35選!動画で解説!

ヘアアレンジのトレンドは?

近年続いている、人気のゆるふわなアレンジが今もトレンドとなっています。ふわふわっと巻いた髪をベースにし、まとめて、おくれ毛を出して、こなれ感を出すのが人気です。

(ヘアアレンジについては以下の記事も参考にしてみてください)

【簡単・動画】ダイソー「シニヨン」の上手な使い方!ヘアアレンジ集も
ミディアムパーマの髪型&ヘアアレンジ特集|年代・顔型別おすすめを紹介!

ショートヘアアレンジの準備

基本的に、ヘアアレンジの前には髪の毛全体をコテなどでふわっと巻きます。そうすることでより今人気のふわふわ感を出しやすくなり、おすすめです。また、おくれ毛は断然巻いたほうがかわいいです。

髪の毛の巻き方

山口 徹さん(@toru.yamaguchi720)がシェアした投稿 -

このように全体の毛束をランダムにとり、コテの向きを変えてざっくりとミックス巻きをします。巻き方も、くるくるときつく巻くよりゆるっとほぐした巻き方がトレンドです。ショートだと後ろのほうを自分で巻くのが難しいかもしれませんが、慣れてくるとさくさくと巻けるようになります。くれぐれもやけどをしないように注意してくださいね。

また、コテの使い方はふわふわと巻くだけではありません。このように毛先を外ハネにするスタイルもトレンドで、人気となっています。外ハネスタイルの仕方としては、コテを外向きにしてすべらせるだけなので比較的簡単にでき、おすすめです。外ハネスタイルも人気で、立派なアレンジなので、コテの使い方だけでも様々なアレンジができますね。