2022*ショートヘアアレンジまとめ!学校でもOK!やり方【動画】多数!

【美容師監修】ショートはヘアアレンジが難しいですよね。この記事では、ボブ・パーマ・黒髪などタイプ別に分けて、学校でもOKなヘアアレンジを紹介します。わかりやすいヘアアレンジ方法の動画もあります。小学校生から高校生・大人女子まで、きっとお気に入りのショートヘアが見つかります。

目次

  1. かわいい髪型にしたいけど学校が厳しい…
  2. 顔の形に似合うショートヘアを【タイプ別】に紹介!
  3. ショートヘアは男子ウケってどうなの?
  4. ショートヘアのヘアアレンジが分からない!
  5. 学校でもOKなショートヘアアレンジ【ボブ】
  6. 学校でもOKなショートヘアアレンジ【ベリーショート】
  7. 学校でもOKなショートヘアアレンジ【パーマ】
  8. 学校でもOKなショートヘアアレンジ【黒髪】
  9. 学校でもOKなショートヘアアレンジ【アシメ】
  10. 学校でもOKなショートヘアアレンジ【2021年】
  11. 学校でもOKなショートヘアアレンジ【2022年最新】
  12. ショートヘアアレンジを楽しもう

かわいい髪型にしたいけど学校が厳しい…

校則の厳しさは、学校によってさまざまです。ある程度、自由な身だしなみでも怒られない学校もありますが、ほとんどの学校は校則に厳しいことが多いです。校則によって、髪の長さが決められていたり、カラーリングは禁止だったりと、自分のしたいヘアスタイルに出来ない方は多いですよね。

身だしなみ検査に引っかかってしまった日には、テンションも下がってしまいます。せっかく伸ばした髪を切らないといけないなんてつらいと思います。それが自分に似合わない髪型だったら、もっと最悪ですよね…。

髪を伸ばしたいのに伸ばせない方もいるようです。泣く泣くショートヘアにする方も…。ショートヘアが似合わないのに、学校の校則で髪を切らないといけないという人も多いです。しかし、似合わないというのはあなたの思い込みかもしれません。顔の形のタイプによって、似合うショートヘアも変わってきます。

ショートヘアについては以下の記事も参考にしてみてください。

【2018春夏】ベリーショートのヘアスタイル・人気の髪型*海外トレンドも
【動画】ダイソーのスポンジカーラーの使い方!ショート〜ロングまで長さ別に紹介!

顔の形に似合うショートヘアを【タイプ別】に紹介!

卵型の方に似合うショートヘア

Hironori Okadaさん(@hironori_okada)がシェアした投稿 -

卵型の方におすすめなショートヘアですが、実は卵型の方にはどんなショートヘアも似合ってしまいます。一番バランスの良い理想的な顔の形といわれているのが卵型です。ショートヘアが似合わないかも…と悩んでいる卵型の方は、安心してショートヘアにしてしまいましょう。

丸顔の方に似合うショートヘア

顔が丸いから、ショートにすると顔が大きく見える…という悩みをよく耳にします。実は、丸顔の方には「ベリーショート」がよく似合うんです。トップにボリュームを出し、頭のシルエットをひし形にすることによって、フェイスラインがすっきりとして見えます。子供っぽく見られがちな丸顔ですが、ベリーショートにすることによって、大人っぽさも出せますよ。

面長の方に似合うショートヘア

関連する記事