100均ダイソー「シニヨンじょうず」の簡単な使い方!プロ直伝アレンジ集も

【美容師直伝】ダイソーのシニヨンじょうずの使い方を紹介します。メーカー・サイズはもちろん、シニヨンじょうずの基本の使い方・長さ別の上手な使い方なども紹介していきますよ。シニヨンじょうずを使ったかわいいヘアアレンジも紹介しているので、ぜひ参考にしてくださいね。

Contents
目次
  1. 100均ダイソーの〈シニヨン上手〉がすごい!
  2. 【ダイソー】シニヨン上手の「メーカー・サイズ」は?
  3. 【ダイソー】シニヨンじょうずの基本の使い方
  4. 【ダイソー】シニヨンじょうずの使い方〈長さ別〉
  5. 【ダイソー】シニヨンじょうずの使い方〈ロング〉
  6. 【ダイソー】シニヨンじょうずの使い方〈ミディアム〉
  7. 【ダイソー】のシニヨンじょうずミニミニを使ったヘアアレンジ
  8. 【ダイソー】シニヨンじょうずを使ったヘアアレンジ〈くるりんぱ〉
  9. 【ダイソー】シニヨンじょうずを使ったヘアアレンジ〈ゆるふわ〉
  10. 【ダイソー】シニヨンじょうずを使ったヘアアレンジ〈その他〉
  11. 【ダイソー】ネットを使ってシニヨンを作ってみよう!
  12. 【ダイソー】その他のヘアアクセサリーも紹介!
  13. ダイソーのシニヨンじょうず、重宝しそう!

100均ダイソーの〈シニヨン上手〉がすごい!

シニヨンとはフランス語です。ポニーテールをお団子状にまとめたものやバレエリーナの髪型が、シニヨンの代表の髪型です。

かわいく素敵なシニヨンが手軽にできたらいいですよね。ダイソーの100均プチプラツール「シニヨンじょうず」を使うと、バレエリーナのようにスッキリしたシニヨンからゆったりアレンジしたエアリーシニヨンまで、気軽にかわいいヘアアレンジを楽しめます。


今回はダイソー100均の「くるくるっと丸めてかわいいシニヨンが作れるツール」や「仕事で簡単にまとめたいシニヨンにお役立ちネット」を使ったヘアアレンジをご紹介します。また、ヘアアイテムを使いこなすための実際的な動画もご紹介するので「すでに持っているけど上手にできない」と感じている方にもおすすめです。

HIRO

美容師 

シニヨンは一つに限らずダブルシニヨンもとっても可愛いのでオススメです❤️ 道具は全て100均ダイソーのピンとゴムです‼️ とてもプチプラでリーズナブルなんです❤️

(ダイソーの他のプチプラおしゃれ商品はこちらの記事を参考にしてみてください)

【2021年版】ダイソーのおすすめアイシャドウ10選!レビュー動画も

【ダイソー】シニヨン上手の「メーカー・サイズ」は?

ダイソーの「シニヨンじょうず」でくるくるっと髪を巻いてかわいいシニヨンを作りましょう。「自分ではシニヨンがじょうずにできない難しい」という方でも簡単にシニヨンが出来ますよ。「シニヨンじょうず」のサイズはL.M.Sがあります。

ダイソーのシニヨンじょうず【サイズ】を考えて選ぶ

毛量や毛質にもよりますが、ロングの方はLサイズ、ミディアムの方はMサイズをおすすめします。シニヨンが上手にできないのは、髪の長さが原因かもしれません、くるくる巻きこむには適度な長さが必要です。ある程度髪が伸びると次の画像のようなシニヨンが作れます。