【動画】前髪アシメをセルフカット!切り方のコツやおすすめハサミも!

【美容師監修】前髪アシメの簡単なやり方について動画も交えて切り方を解説します。ショート・ボブ・ミディアム・セミロング・ロングなど髪の長さ別に前髪アシメとの組み合わせや、番外編として、前髪アシメの芸能人もご紹介します。切り方だけでなくセルフカットにおすすめのハサミも紹介します

Contents
目次
  1. 前髪アシメの切り方知ってる?
  2. 前髪アシメの切り方【ショート】
  3. 前髪アシメの切り方【ボブ】
  4. 前髪アシメの切り方【ミディアム】
  5. 前髪アシメの切り方【セミロング】
  6. 前髪アシメの切り方【ロング】
  7. 前髪アシメの切り方【芸能人】
  8. 前髪アシメの切り方【子供】
  9. 前髪アシメの切り方【セルフカット】
  10. 前髪アシメの切り方をマスターして自分でカットしよう!

前髪アシメの切り方知ってる?

突然ですが、前髪アシメの切り方って知ってますか?最近はやりの前髪アシメ、芸能人もぞくぞくと前髪アシメヘアにしていて、ちょっと気になってる…って人も多いのではないでしょうか。でも、自分でセルフカットするにはかなり大変そう…って思ってしまいますよね。ところが、前髪アシメカットがそんなに難しくはないんです。

masa_sさん(@s_masa0927)がシェアした投稿 -

むしろ、コツやポイントがわかってしまえば、簡単に感じるとはずですよ。しかも、前髪アシメのセルフカットは、ジグザグに切る切り方もあるんですよ。アシメヘアは当初男性のヘアスタイルが多かったのですが、今は女性や子供にも大人気になりました。子供にセルフカットをしてあげるお母さんも増えましたね。

そんな前髪アシメの切り方を、動画を交えて女性のショートやボブにアレンジヘアなどをご紹介します。子供のアシメヘアや、芸能人のアシメヘアもご紹介しますので、参考にしてみてくださいね!また、こちらの記事も参考になりますのでチェックしてみてください。

前髪を早く伸ばす方法・コツ10選!ヘアスタイルやアレンジでのごまかし方も!
【切る前必見】前髪ぱっつんが似合う・似合わない人の特徴を徹底解説!

前髪アシメの切り方【ショート】

こちらでは、前髪アシメのショートスタイルをご紹介します。紹介する画像の切り方などを解説していきますので参考にしてみてください。また、前髪アシメは下ろすだけではなく横に流したりしてヘアアレンジすることもできますので、色々な前髪アシメスタイルを楽しんでください。

前髪アシメの切り方*短め①

こちらのショートスタイルは、短めに整えた前髪アシメです。左側に行くにつれて前髪がぐっと短くなるような切り方をしています。斜めにざっくりときった前髪がおしゃれです。また、こちらの前髪アシメは一番短くしている部分をややすきバサミですいています。セルフでカットする時は、すきバサミも一緒に用意しましょう。

前髪アシメの切り方*短め②

こちらのショートスタイルは、短めに整えた前髪アシメです。こちらの前髪は、右側に行くにつれて短めになる斜め切りをしています。毛先にはジグザグに切った跡がありますので、ハサミを入れる時は一センチ間隔に縦にジグザグと切っていきましょう。髪が染められない人でもこのように前髪をアレンジによってとてもおしゃれな髪型に変身します。

前髪アシメの切り方*横に流すアレンジ