黒髪からアッシュにする人必見!ブリーチなしの人気カラー9選!注意点も!

【美容師監修】話題のアッシュは実は黒髪からでもブリーチをしたような色味を出すことができます。そこで、黒髪からでもブリーチなしでできる【2020】人気のアッシュカラー9選、そして初めてカラーする人に知っておいてほしい注意点も合わせて、さらにおすすめヘアカラー剤も紹介します。

専門家監修 | 美容師 HIRO
InstagramLINE Blog
恵比寿にある美容室【Amoute(アムティ)】で店長/スタイリストをしています!簡単だけどおしゃれでかわいい【ヘアアレンジ】が得意です!...
Instagram   LINE Blog
恵比寿にある美容室【Amoute(アムティ)】で店長/スタイリストをしています!簡単だけどおしゃれでかわいい【ヘアアレンジ】が得意です!どんなシーンでも可愛くします💓 

目次

  1. 黒髪からアッシュにブリーチなしで染めるには?
  2. ブリーチなし!黒髪からアッシュにできる人気カラー9選
  3. 黒髪からアッシュに染める方法!注意点は?
  4. 黒髪からアッシュに染めると気になる仕上がりは?
  5. 黒髪からアッシュにできるおすすめヘアカラー剤
  6. 黒髪からでも憧れの外国人風カラーに!

黒髪からアッシュにブリーチなしで染めるには?

出典: https://hair.cm/snap-322397/

「次に髪色を変えるなら、外国人のようなブルーがかったナチュラルな髪色にしたい」というときにおすすめなのが"アッシュ"です。

髪にブルーやグレーといった抜け感のある、重たくない印象に導くアッシュは、トレンドの外国人風カラーにするには欠かすことができません。

出典: https://hair.cm/snap-322401/

アッシュに染めることでイマドキ感を出せておしゃれ度がアップするだけでなく、重たくない印象になるので髪も軽やかに見せられます。

さらに垢ぬけた雰囲気を出してこなれ感もアップできるので、三つ編みや編み込みといったヘアアレンジもよりおしゃれに見せることができます。

出典: https://hair.cm/snap-314666/

しかし日本人の髪質は赤味の色素を多く持っているため、アッシュを入れたくて美容室に行ってもアッシュのカラーを入れる前にまず一度ブリーチを入れないと染めることができないと美容師さんから言われることがあります。

ブリーチには抵抗があるという人も多いかもしれません。

ブリーチにはデメリットがたくさんある!?

出典: https://hair.cm/snap-324328/

美容師さんからブリーチをした方が良いと薦められることもありますが、まずブリーチが与えるダメージについて知っておく必要があります。

ブリーチをして髪を完全に脱色することで、綺麗にアッシュを入れることができますが、ブリーチをすることで多くのデメリットがあるのです。

出典: https://hair.cm/snap-294773/

最大のデメリットが髪が傷んでしまうことです。酷く傷んでしまうとツヤも失われてしまいます。また傷んでしまった髪は乾かす時に乾きにくくまります。

さらにせっかく染めたカラーはずっとキープし続けることは難しく、早ければ一週間ほどですぐに色が抜けてしまいます。

(ヘアカラーについては以下の記事も参考にしてみてください。)

【2020トレンド】暗めアッシュのヘアカラー人気ランキング40選!
《2020》赤系のヘアカラーカタログ*ブリーチありなし別の人気おすすめ20選!

ブリーチなし!黒髪からアッシュにできる人気カラー9選

黒髪からアッシュに染められるカラーは一見限られていそうですが、意外にも多くのカラーから選ぶことができます。そこで今回は、黒髪からでもアッシュに染めることができるおすすめ人気カラーを9選を紹介します。

(ヘアスタイルについては以下の記事も参考にしてみてください。)

【2020春夏】レディース人気ヘアスタイル・髪型特集!海外の流行事情も
大人可愛い《前髪あり&なし》簡単ヘアアレンジ50選*長さ別に紹介!

1. 黒髪からアッシュにできる人気カラー【アッシュグレー】

関連する記事