【2024】大学生の彼女が喜ぶクリスマスプレゼント15選!平均予算や失敗談も!

クリスマスプレゼントを大学生の彼女にあげるとき、どんなプレゼントが喜ばれるか?今時の大学生に人気がある商品を、口コミや体験談に予算別でも紹介します。ぜひ参考にして、彼女に喜んでもらうクリスマスプレゼントを買ってあげましょう。

Contents
目次
  1. 大学生の彼女へのクリスマスプレゼントはどうする?
  2. 大学生の彼女へのクリスマスプレゼントの平均予算は?
  3. 大学生の彼女へのクリスマスプレゼントの選び方は?
  4. 大学生の彼女へのクリスマスプレゼント15選!
  5. 大学生の彼女へのクリスマスプレゼント【~5千円】
  6. 大学生の彼女へのクリスマスプレゼント【5千円~1万円】
  7. 大学生の彼女へのクリスマスプレゼント【1万円~】
  8. 大学生の彼女へのプレゼントに関するみんなの体験談!
  9. 【2021年】大学生の彼女へのクリスマスプレゼント
  10. 【2022年最新】大学生の彼女へのクリスマスプレゼント
  11. 大学生の彼女へのクリスマスプレゼント選びを楽しもう!

大学生の彼女へのクリスマスプレゼントはどうする?

出典:https://roomclip.jp/photo/c4mo

大学生の彼女へのプレゼント選びは、ファッションなど好みが分かれるところがあるので選ぶのは難しい作業となります。予算の問題もありますし、流行りのコスメやおしゃれでかわいいものなどは財布の中身が心配になってしまいますね。まずは口コミなども参考にして、彼女の好みがどんなものか調べるところから始めるのも良いでしょう。

(彼女へのプレゼントは以下の記事も参考にしてみてください)

彼女が喜ぶプレゼント〈年代別〉人気ランキング35選!女性陣の声も多数紹介!

大学生の彼女へのクリスマスプレゼントの平均予算は?

出典:https://roomclip.jp/photo/c4VB

大学生になった彼女へのお祝いプレゼントの平均予算は、そのイベントなどによって違うようです。クリスマスや誕生日といった記念日は2万円程度まで、それ以外の記念日やお祝いなどは1万円までといった金額が多いようです。

また年代によってもプレゼントの予算は違ってくるようです。20代なら1.5万から3万円で、30代では2万から5万円といったように、彼女のファッションの好みから経済事情などによって予算も変わってくるようです。

大学生の彼女へのクリスマスプレゼントの選び方は?

出典:https://roomclip.jp/photo/coHe

クリスマスプレゼントを大学生の彼女へあげるとき、やはり特別なものを用意したいですね。日常使いできるコスメ用品から財布といったものに、おしゃれなファッション関連の小物など色々あります。口コミなどを参考にしながら、彼女に会ったファッションや小物類をチョイスしてあげましょう。

日常で使えるもの

出典:https://roomclip.jp/photo/kiWs

かわいいコスメ用品からおしゃれな財布など、毎日使うものをプレゼントするのも一つの方法です。当然彼女のファッションなどの好みをきちんと把握した上で選ぶことが必須条件です。ファッション関連は彼女の好みも当然ですが、きちんと彼女にあったサイズを選ぶことも忘れないようにしましょう。

長く使えるもの

出典:https://roomclip.jp/photo/kG40

彼女へのプレゼントに花束が意外と喜ばれる、といったことをよく耳にします。しかし本当は実用的なものやかわいい小物類など、長く使えるものが良かったという声も多くあるのです。例えばキーケースや財布といったものから、毎日眺めることができるインテリア用品といったものまでが例に挙がっているのです。

おしゃれな彼女にはコスメ用品

出典:https://roomclip.jp/photo/cdug