【Fate】セイバーの髪型の作り方を【動画】で解説!再現MAXのコスプレも!

【Fate】シリーズのメインヒロイン「セイバー」。今回はそんなセイバーの髪型の作り方を動画でご紹介します。再現度の高いコスプレ画像も取り上げるので、ぜひ参考にしてくださいね。また、番外編としてオルタ・リリィ・ネロの髪型もご紹介しますよ。

Contents
目次
  1. そもそも【Fate】ってなに?「セイバー」ってなにもの?
  2. セイバーの髪型の名前は?髪型の解説!
  3. セイバーの髪型のために必要な「髪」とは?
  4. セイバーの髪型のために必要な道具は?
  5. セイバーの髪型の作り方【1】バックビュー編
  6. セイバーの髪型の作り方【2】フロントビュー編
  7. ウィッグを使ってセイバーの髪型を再現!
  8. 再現度激高!セイバーコスプレ集
  9. 【番外編】セイバーオルタの髪型・コスプレ集
  10. 番外編 セイバーリリィ
  11. 【番外編】赤セイバーの髪型・コスプレ集
  12. 【番外編】桜セイバーの髪型・コスプレ集
  13. お団子と三つ編みは練習しておいて損はナシ!

そもそも【Fate】ってなに?「セイバー」ってなにもの?

一部で熱狂的な人気を博しているとは言え【Fate】も「セイバー」も知らない、と言う人も多いのでは?そこで、セイバーの髪型の作り方ややり方の解説の前に、まずは【Fate】と「セイバー」についてざっくりとご説明します。

【Fate】シリーズとは?

【Fate】シリーズとは、2004年に発売されたコンピューターゲーム【Fate/stay night】の大ヒットを受けてシリーズ化されたタイトルです。練り込まれた設定と独自の世界観、魅力的なキャラクター、手に汗握るストーリー展開などで人気を博しました。その人気は今もなお衰えを見せず、スマホ向けアプリは世界的なヒットを飛ばしています。

「セイバー」とは?

【Fate】シリーズにおける「セイバー」とは、本来、剣士を指す役職のことでした。しかし、数いるセイバーの中でも上記画像のセイバー「アルトリア・ペンドラゴン」の人気が突出してしまっているため、彼女を指す代名詞としてセイバーが使われています。

【Fate】シリーズにおけるセイバーの正体は、かのアーサー王!作中で見せる気品を感じさせる凛としたたたずまいや、圧倒的な白兵戦の強さにその片鱗が見受けられますよ。一方で、時折見せるコミカルな仕草とのギャップも魅力的です。作中で見せた度を越える健啖ぶりから腹ペコ王と不名誉な名前で呼ばれることも。

大人気スマホゲーム【Fate/Grand Order】でもアイコンを飾っています。まさに【Fate】シリーズの顔ですね。ちなみに、このゲームの登場人物にはセイバーは当然として、今回の記事で番外編として紹介するオルタ・リリィ・ネロの名前も。興味のある人は遊んでみてはいかがでしょうか?

セイバーの髪型の名前は?髪型の解説!

セイバーと言えば、長い髪を後頭部でまとめた三つ編みのお団子ヘアが印象的ですね。あの髪形の名前は何と言うのでしょうか?細かく解説していきましょう。

セイバーの髪型の名前はずばり「シニヨン」!

セイバーの髪形の名前はずばり「シニヨン」。現代のモデルやアスリートにも多数の愛用者のいる比較的ポピュラーな髪形ですね。ポニーテールにも似ていますが、髪を背中に下ろしたりはせず、後頭部でお団子にまとめているのが特徴の髪形です。