真似したくなるパープルヘアカラーまとめ!色合い別に紹介!色落ちの防ぎ方も!

【美容師監修】パープル&モーブなど紫系ヘアカラーをアッシュ・アッシュグレー・ラベンダーアッシュなど色合い別に紹介します。また、話題のモーブ紫系の暗めパープルヘアカラーの髪型を長さ別に紹介&あなたの理想の髪色を正しく美容師さんに伝えるオーダー方法も紹介します。

Contents
目次
  1. 話題のパープル&モーブ紫系ヘアカラーとは?
  2. パープルやモーブ紫系ヘアカラー【色合い別に紹介】
  3. モーブカラー*パープルアッシュ
  4. モーブカラー*パープルアッシュ(ブリーチなし)
  5. モーブカラー*アッシュグレー
  6. モーブカラー*アッシュグレー(ブリーチなし)
  7. モーブカラー*ラベンダーアッシュ
  8. モーブカラー*ラベンダーアッシュ(ブリーチなし)
  9. モーブカラー*ベージュ
  10. モーブカラー*ブラウンヘア
  11. モーブカラー*ダークヘア
  12. 【長さ別に紹介】パープル&モーブ紫系ヘアカラー
  13. パープル系【ショート】
  14. パープル系【ボブ】
  15. パープル系【ミディアム】
  16. パープル系【ロング】
  17. パープル&モーブ紫系ヘアカラー【オーダー方法】
  18. パープルやモーブ紫系ヘアカラー【色落ちの防ぎ方】
  19. 外国人風ヘアカラーパープル&モーブ紫系にトライ!

話題のパープル&モーブ紫系ヘアカラーとは?

みなさんは女性の間で人気のパープル、モーブ、バイオレットなどを使った紫系ヘアカラーを知っていますか?

パープル系はダイレクトに紫色のヘアカラーにすることもできます。それだけではなく、ほんのりパープルの要素が入ったブラウンやブラック、アッシュなど個性を出しつつ奇抜すぎないヘアカラーにすることもできるところがポイントです。

千葉健太郎

美容師

*パープル系のポイントカラーにはカラートリートメントがオススメです^ - ^ サロンで使う塩基性カラーならカラーチェンジもしやすく、おススメですよ!

いつものヘアカラーにパープル系でスパイス!

いつものブラウンをさりげなくパープルやバイオレット系にして個性を出すのはもちろん、そのまま出勤できるようなブラック系の落ち着いた雰囲気のヘアカラーにもできます。

他にもグラデーションを入れてみたりインナーカラーだけで遊んでみたり、ピンク系にしたりもできます。使い方次第で幅広い個性に対応できるのがパープル系ヘアカラーの魅力です。

(バイオレット系ヘアカラーについては以下の記事も参考にしてみてください)

バイオレットアッシュの髪色*仕上がり例〈レングス別〉17選!暗め〜明るめまで!

パープルやモーブ紫系ヘアカラー【色合い別に紹介】

パープル系のヘアカラーと言ってもどんなものがあるの?という人のために、色合い別に紫系ヘアカラーについて紹介します。

ちなみに上の写真は明るいブラウン系パープルとモーブのグラデーションです。モーブの色の入れ方が、さりげなくておしゃれですね。光の加減や角度によっても楽しめる立体的なスタイルです。

モーブカラー*パープルアッシュ

ゆるバングのショートボブにパーマをかけて、アッシュパープルのヘアカラーを合わせた例です。ブラウンをさりげなくひとひねりしてパープルを入れた、控えめな個性がかわいく光るヘアカラーです。

自然な感じで入っているので、ナチュラルなスタイルにもしっかりマッチしています。

モーブカラー*パープルアッシュ(ブリーチなし)

ここではアッシュパープルのヘアカラーのうち、ブリーチなしでできるものを紹介します。

ミディアムピンクパープル

ピンクパープルのミディアムヘアです。ブリーチなしで染めている分だけ、髪の毛が傷みにくいので、髪のツヤが目立つヘアスタイルになります。