バイオレットアッシュの髪色*仕上がり例〈レングス別〉17選!暗め〜明るめまで!

【美容師監修】今年のトレンドはバイオレットアッシュ。今回は「ショート」「ミディアム」「ロング」などレングス別に、バイオレットアッシュの明るめ・暗めの仕上がりも分けてご紹介。おすすめヘアカラー剤とセルフのやり方を動画で解説し、美容師さんに正しいヘアカラーオーダー方法もご紹介します。

Contents
目次
  1. 2018年のヘアカラーはバイオレットアッシュが流行!
  2. 2018年《バイオレットアッシュ》のヘアカラー特集!
  3. バイオレットアッシュをオーダーするときは?
  4. バイオレットアッシュはセルフカラーでもできるの?
  5. 色落ちを防ぎたい!どうケアすれば良い?
  6. バイオレットアッシュでトレンドヘアカラーを楽しもう!

2018年のヘアカラーはバイオレットアッシュが流行!

ヘアカラーのトレンドは毎年目まぐるしく入れ替わるものです。今年の最新トレンドは「バイオレットアッシュ」に間違いなし。黒髪と組み合わせたセクションカラーでも可愛く、グラデーションで取り入れてもおしゃれです。それではバイオレットアッシュの魅力を徹底解説していきます。

バイオレットアッシュと聞くと「そのヘアカラー大丈夫?」と心配になるのではないでしょうか?しかし、トレンドをいち早くおさえたおしゃれニスタ達は大絶賛しています。トレンドのバイオレットアッシュを様々な形で取り入れた、おしゃれガールが続出している状況なのです。

(アッシュカラーについては以下の記事も参考にしてみてください)

2018*シルバーアッシュ系ヘアカラー特集!色別&レングス別に!
グリーンアッシュ系ヘアカラー35選!レングス別に紹介!暗め&ブリーチなしも!

2018年大流行ヘアカラーバイオレットアッシュ【バイオレットアッシュって?】

バイオレットアッシュのヘアカラーは、近年のトレンドである透け感を取り入れつつほんの少しの赤味を加えたようなシックで深い色合いが特徴的です。

暗めのヘアカラーだと艶やかで軽やかな質感になり、明るめのヘアカラーだとシルバーに近い色合いにもすることができます。明るめなバイオレットアッシュにすると、色落ちしやすい事もあるので注意しましょう。

(ヘアカラーについては以下の記事も参考にしてみてください)

妊婦の美容院での注意点!カラーやパーマはダメ?おすすめは?体験談も
2018*ネイビー系ヘアカラー55選!アッシュやブルーなど色合い別に!

2018年大流行ヘアカラーバイオレットアッシュ【パーマと組み合わせて】

パーマを当てて痛んだ印象になってしまった髪には、バイオレットアッシュが相性抜群です。パーマの当たった髪にも艶やかさを取り戻してくれるうえ、パーマで当てたカールの動きをアシストする様に透け感も出てきます。

2018年大流行ヘアカラーバイオレットアッシュ【ロートーンもおすすめ】

明るい髪色に暗めのバイオレットアッシュを入れると、一見黒髪に見えます。しかし光に当たると、色が透けてとてもキレイに発色します。そのうえ少しづつ色落ちしていくと、柔らかなバイオレットアッシュとなりまるで外国人のような雰囲気を楽しむことができます。そのため色落ちしても、楽しめるヘアカラーとしても話題を呼んでます。

(グラデーションカラーについては以下の記事も参考にしてみてください)

2018*グラデーションの人気ヘアカラー特集!暗め・ブリーチなしで艶やかに!
最旬のブラウン系ヘアカラー65選!暗め&明るめそれぞれレングス別に紹介!