2024*ブルー系の人気ヘアカラー15選!明るさ別に!正しいオーダー方法やセルフのやり方も!

【2024年・最新版】明るめのブルージュから暗めのブルーブラックの明るさ別にブリーチあり・なしに分け、会社でも大丈夫な暗めのヘアカラーや、ヘアカラーを長持ちさせるコツやセルフの染め方を紹介。あなたの理想を正しく美容師さんに伝えるオーダー方法も紹介します。

Contents
目次
  1. 透明感が魅力!外国人風になるブルー系ヘアカラー
  2. 人気のブルー系のヘアカラー15選紹介
  3. 【明るめ】ブルー系のヘアカラー(ブリーチあり)
  4. 【暗め】ブルー系のヘアカラー(ブリーチなし)
  5. ブルー系のヘアカラーのグラデーションが可愛い!
  6. ブルー系はインナーカラーにしてもおしゃれ
  7. メンズも似合うブルー系ヘアカラー
  8. 【自宅で】ブルー系のヘアカラーをセルフで染めるには?
  9. 理想のブルー系カラーになるための正しいオーダー方法
  10. ブルー系のヘアカラーを長持ちさせるコツは?
  11. ブルー系ヘアカラー【2020】
  12. ブルー系ヘアカラー【2021最新】
  13. ブルー系ヘアカラーで自分に合った髪色を

透明感が魅力!外国人風になるブルー系ヘアカラー

ヘアカラーをしてみたい人は気分を変えて、ブルー系のカラーにしてみてはいかがでしょうか。青い色はちょっと派手なイメージがありますが、カラーリングによっては透明感があって雰囲気のよい、外国人風の髪色になります。

(外国人風のヘアカラーについては以下の記事も参考にしてみてください)

【2020】外国人風《ハイライト》ヘアカラー20選!失敗しないオーダー方法も!

ヘアカラーでイメージチェンジ

暗めのブルー系のヘアカラーなら会社などでも違和感ないためおすすめです。寒色系の色味なのであまり派手にならないのに透明感が出て、明るすぎない髪色となります。もちろんグラデーションや青を強めに入れて、個性的な雰囲気にすることも可能です。

(ヘアカラーについては以下の記事も参考にしてみてください)

【2020トレンド】暗めアッシュのヘアカラー人気ランキング40選!
バイオレットアッシュの髪色*仕上がり例〈レングス別〉17選!暗め〜明るめまで!

人気のブルー系のヘアカラー15選紹介

人気のブルー系のヘアカラーを15選紹介します。色々なブルー系ヘアカラーの紹介やオフィスなどでも大丈夫な暗めの色合い、旦那さんや彼氏にすすめたいメンズ向けのヘアカラーやセルフでできる染め方まで紹介しますので、参考にしてみてください。

ブルー・青系のヘアカラーについては以下の記事も参考にしてみてください。

2020*ネイビー系ヘアカラー60選!アッシュやブルーなど色合い別に!

1. ブルーグレー

ブリーチなしのヘアカラーで、全体的にブルーグレーを入れています。ヘアカラーのみでも透明感が出るスタイルです。色落ちが気にならないのもブリーチなしのヘアカラーのいいところといえるでしょう。

2. マットブルー

暗めのマットブルーを入れているので、アッシュ系の色合いになりますが、マットブルーの質感が出ています。ブリーチをしなくても赤みを抑えた色合いになっているので、派手さがなく上品なイメージとなります。

3. ネイビーブルー