イルミナカラーは色落ちが綺麗?メリ・デメ&口コミ!色落ち後の画像も!

【美容師監修】髪へのダメージが少なく外国人風ヘアカラーにできると話題のイルミナカラーが人気です。しかし、色落ちが綺麗という噂があるのですが、本当でしょうか。メリット・デメリットや気になる口コミもご紹介。イルミナカラーのカラー別に色落ち後も紹介します!

Contents
目次
  1. 外国人風ヘアカラーになれるイルミナカラー
  2. イルミナカラーの種類
  3. イルミナカラーのメリット
  4. イルミナカラーのデメリット
  5. 話題のイルミナカラーの口コミ
  6. カラー別!イルミナカラーの色落ち後
  7. イルミナカラー【オーキッド×色落ち】
  8. イルミナカラー【オーシャン×色落ち】
  9. イルミナカラー【サファリ×色落ち】
  10. イルミナカラー【トワイライト×色落ち】
  11. イルミナカラー【ヌード×色落ち】
  12. イルミナカラー【フォレスト×色落ち】
  13. イルミナカラー【コーラル×色落ち】
  14. イルミナカラーで外国人風ヘアカラーを手に入れよう

外国人風ヘアカラーになれるイルミナカラー

髪に立体感をもたせた3Dヘアカラーや、複数の色で明暗をつけた外国人風ヘアカラーが流行していますよね。しかし黒髪から外国人風のヘアカラーにするためには何度もブリーチをしなければいけなかったり、複数の色を重ねようとすると、髪へのダメージが気になります。

ヘアケアブランドとして有名なWELLAが開発した、髪へのダメージが少ないヘアカラーが、イルミナカラーです。髪へのダメージが少ないので、染めたあとも柔らかい印象になります。

さらに、日本人の黒髪でも、外国人風の髪の質感を演出することができます。また、白髪も染められるのが特徴です。

(外国人風ヘアカラーに関してはこちらの記事も参考にしてみてください)

【2020】外国人風《ハイライト》ヘアカラー20選!失敗しないオーダー方法も!

イルミナカラーの種類

イルミナカラーでは、透明感あふれるカラーの種類が7色展開されています。「オーキッド」は、柔らかな紫色のヘアカラーです。

黒髪が多い日本人が脱色をしたり、髪を染めたりすると、赤みが強く出てしまいます。しかし、イルミナカラーのオーキッドは、その赤みをうまくカバーしてくれます。

イルミナカラーの「オーシャン」という種類は、ブルー系のくすんだヘアカラーでアッシュを思わせる仕上がりになります。黒髪の日本人がアッシュに染めるときは、脱色が必要であるため髪へのダメージが強いヘアカラーでした。

イルミナカラーなら、ダメージも少なく外国人風ヘアーのこのカラーが作れるのがうれしいですね。

前田善夫

美容師

オーシャンは僕もよく使います!オレンジ味や赤味をしっかり飛ばして透明感のある寒色のベージュへと近づけてくれます!ブリーチをするのも本来このオレンジ味、赤味を消すためです!

イルミナカラーの種類の中で「ヌード」は、特に可愛らしさを求める女の子に人気のヘアカラーです。明るいトーンで染めても、日本人の髪質によく合い馴染みます。

ヌードは、ベージュとグレーを合わせたようなカラーなので、暗めのトーンならば大人の女性にも似合うヘアカラーです。

イルミナカラーの種類、「サファリ」は、グリーン系のヘアカラーです。グリーンは、日本人に多い赤みをカバーしてくれます。透明感のあるベージュなので、流行の「色素薄い系メイク」にもピッタリです。

また落ち着いた雰囲気のカラーなので、秋から冬にかけてのファッションにも、オススメのヘアカラーです。

イルミナカラーの種類「コーラル」は、その名の通り可愛らしいピンク色のヘアカラーです。顔の印象を明るく見せたい方にオススメです。ショートヘアでもロングヘアでも、女性らしい柔らかい印象にしてくれます。

ピンク色は色落ちが綺麗と言われてきました。しかし、イルミナカラーを使いヘアケアをしっかりおこなうことで、色落ちを遅らせることができます。

(イルミナカラーについてはこちらの記事も参考にしてみてください)

《イルミナカラー》サファリカラーまとめ!トーン別×髪型の仕上がりを紹介!

イルミナカラーの新色