2024最新*中谷美紀の上品な髪型35選!髪の長さ別にオーダー術&アレンジも!

【2024年・最新版】ヘアサロンで髪のカットをお願いするとき、わかりやすいのが芸能人の髪型を指定することですよね。上品な黒髪が印象的な中谷美紀風の髪型にするオーダー術を紹介します。ショート・ボブ・ロングなど長さ別に中谷美紀風を目指してみましょう。

Contents
目次
  1. 中谷美紀の髪型・ヘアスタイル画像35選!
  2. 中谷美紀風の髪型・ヘアスタイル画像【2018年】
  3. 中谷美紀風の髪型・ヘアスタイル画像【ショート】
  4. 中谷美紀風の髪型・ヘアスタイル画像【ボブ・ミディアム】
  5. 中谷美紀風の髪型・ヘアスタイル画像【ロングスタイル】
  6. 中谷美紀風の髪型・ヘアスタイル画像【ヘアアレンジ】
  7. 中谷美紀風の髪型・ヘアスタイルのオーダー術
  8. 中谷美紀の髪型・ヘアスタイル画像【2021年】
  9. 中谷美紀の髪型・ヘアスタイル画像【2022年最新】
  10. 中谷美紀風の髪型・ヘアスタイルを目指すなら、生え癖と相談!?

中谷美紀の髪型・ヘアスタイル画像35選!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/958140889451995940/

今年2022年はドラマやCMで活躍中の中谷美紀のベリーショートが話題です。2017年のドラマ「片思い」の性同一障害という難しい役どころのためにショートにした中谷美紀。2016年のドラマ「IQ246~華麗なる事件簿~」では重ためのボブスタイルだったのに、そこからのベリーショートはかなりのイメージチェンジですね。

中谷美紀はいつもナチュラルカラー・黒髪の髪型が多く、30代後半~40代の女性に参考にしやすい印象です。ドラマやCM、映画の役作りのために様々な髪型にトライされている中谷美紀の髪型を35選集めてみました。上品な中谷美紀の雰囲気を出せるようオーダーする際の注意点も参考にしてみてくださいね。

(黒髪ついては以下の記事も参考にしてみてください)

2018*黒髪×メッシュが超トレンド!長さ別人気カラー&スタイル30選!
黒髪ボブなら今年は《前髪なし》一択!2018トレンドのブラックボブ特集!

中谷美紀風の髪型・ヘアスタイル画像【2018年】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/362117626279138997/

長くストレートヘアだった中谷美紀ですが、最近はベリーショートスタイルの方が印象が強くなってきましたよね。アラフォーという年齢に合わせ、大人らしい上品なベリーショートヘアがとても素敵です。ロングヘアのイメージだった伊藤園のCMでも、ベリーショート姿が見られるようになりました。人気のベリーショートスタイルを紹介します。

1. 潔く短くしたベリーショートでも前髪は長いスタイル

前髪とトップは長く残し、サイドや後ろは思い切って短くしたショートスタイル。前髪は長さはあるけど軽くするのがポイントです。えりあしの長さは刈り上げないギリギリの長さが理想ですが、毛の生え方によってきれいに見えるカットが違ってきますのでサロンで相談してみてくださいね。

西川ヒロキ

美容師

ベリーショートはボーイッシュになりがちです。 前髪やトップを長く残すことで女性らしさを出すことができます! どこを長く残すかは担当の美容師さんとしっかりと相談して決めてください!!

2. ふんわりボリュームを出したフェミニンなショートスタイル

出典:https://www.pinterest.jp/pin/1152428992118248591/

トップと前髪・サイドの髪が長いショートヘアです。女性らしい雰囲気ですね。8:2で分けた前髪を斜めに流し、タイトにせずふんわりとボリュームを出してスタイリングしています。正面からみてひし形に見えると小顔効果が高くなるので、トップと耳上の毛束に動きを出すとよいでしょう。

3. 全体にウェービーで柔らかく仕上げたショートヘアスタイル

髪全体にゆるくウェーブをつけたショートスタイルです。サイドにもふんわりと丸みがあり、女性らしい雰囲気ですね。パーマをかけなくても、前髪だけカールをつけてからワックスで動きを出せば再現できそうです。