黒髪ミディアムにおすすめのヘアアレンジ40選!やり方【動画】も

【美容師監修】黒髪ミディアムは最近、女優やモデルの中でも多く、人気のヘアスタイルです。今回は黒髪ミディアムのヘアアレンジを前髪あり/なし・丸顔・面長・大人っぽい・個性的などカテゴリ別に、くるりんぱ・ねじり・編み込み・まとめ髪などのヘアアレンジをご紹介しています。

Contents
目次
  1. ミディアムヘアとは?
  2. 黒髪ミディアムヘアの魅力!
  3. 黒髪ミディアムヘアアレンジ40選!
  4. 黒髪ミディアムのヘアアレンジ〈前髪あり〉
  5. 黒髪ミディアムのヘアアレンジ〈前髪なし〉
  6. 黒髪ミディアムのヘアアレンジ〈丸顔〉
  7. 黒髪ミディアムのヘアアレンジ〈面長〉
  8. 黒髪ミディアムのヘアアレンジ〈大人っぽい〉
  9. 黒髪ミディアムのヘアアレンジ〈個性的〉
  10. 黒髪ミディアムでおしゃれにヘアアレンジを楽しもう!

ミディアムヘアとは?

ミディアムヘアは肩から鎖骨までの長さのことをいいます。この長さはヘアアレンジにとても向いていて、短すぎず長すぎず毛先も遊べるので、アレンジしやすい長さになります。

黒髪ミディアムヘアの魅力!

黒髪ミディアムヘアの一番の魅力は、ナチュラルな清潔感ときれいな髪の毛の艶感が人気です。また、黒髪は肌を白く見せてくれる効果もありますので女性には嬉しいですね。

黒髪ミディアムヘアアレンジ40選!

最近では人気芸能人やモデルの間でもおしゃれな黒髪ミディアムヘアが増えています。今回は黒髪ミディアムのヘアアレンジを顔形別・まとめ髪等、アレンジ動画もたくさんご紹介します。

(黒髪のヘアスタイルについては以下の記事も参考にしてみてください)

〈垢抜け黒髪〉特集*雰囲気をだす7つの法則&最旬ブラックヘアスタイル!

黒髪ミディアムのヘアアレンジ〈前髪あり〉

1. 黒髪前髪あり*ストレート

黒髪ミディアムのストレートヘア(前髪あり)は学生さん、社会人にもおすすめで、きれいな黒髪は清潔感がある王道のヘアスタイルです。前髪は少し斜めにアレンジして大人っぽくもなります。

2. 黒髪前髪ぱっつん*ストレート

黒髪ミディアムストレートの前髪ぱっつんスタイルもおしゃれで個性的です。スタイリングも簡単で少し重い印象に見られがちなので、アイメイクや濃い目のリップで仕上げるととても印象的になれます。

3. 黒髪前髪あり*短めパーマ

黒髪前髪ありのパーマスタイルは、ふんわりと女性らしさを演出できます。パーマのミディアムはワックス等で簡単におしゃれにスタイリングができます。