2024*デートにおすすめ髪型〈長さ別〉20選!男性ウケ抜群のアレンジも!

【美容師監修】デートの日は髪型に気合を入れたいものです。今回はデートにおすすめの髪型20選をショート・ボブ・ミディアム・ロングの長さ別に、そして編み込み・お団子・ハーフアップなど男性ウケ抜群のアレンジのやり方を動画も交えてご紹介します。男性陣のリアルな声も多数紹介しますよ。

Contents
目次
  1. デートの日は髪型にこだわりたい!
  2. デートで男性ウケの良い髪型の特徴は?
  3. デートで男性ウケの良くない髪型の特徴は?
  4. 【長さ別】デートにおすすめの髪型20選をご紹介
  5. 【ショート】デートにおすすめの髪型
  6. 【ボブ】デートにおすすめの髪型
  7. 【ミディアム】デートにおすすめの髪型
  8. 【ロング】デートにおすすめの髪型
  9. 男性ウケ抜群!デートにおすすめのヘアアレンジ
  10. 【編み込み】デートにおすすめのヘアアレンジ
  11. 【お団子】デートにおすすめのヘアアレンジ
  12. 【ハーフアップ】デートにおすすめのヘアアレンジ
  13. 【ポニーテール】デートにおすすめのヘアアレンジ
  14. 【くるりんぱ】デートにおすすめのヘアアレンジ
  15. 【2020年】デートにぴったりのかわいい髪型
  16. 【2021年最新】デートにぴったりのかわいい髪型
  17. 男性ウケ抜群の髪型でデートを素敵な思い出に!

デートの日は髪型にこだわりたい!

特別なデートの日には、相手の男性の心を掴めるようなこだわりのある髪型にしたいものですよね。ファッションやメイクだけでなく、髪型も印象を大きく左右する要素のひとつです。水族館やプールなどデートのシチュエーションにもよりますが、多くの女性が男性ウケの良い髪型でデートに出かけていますよ。

男性はデートのときに女性の髪型を意識するの?

「デートのときに、男性は女性の髪型を意識しているの?」と男性からの目線が気になる方も多いですよね。こちらの方の投稿のように「相手が自分のために髪型をかわいくしようと努力してくれているのは嬉しい」という男性はたくさんいます。男性も、相手の女性の髪型を意識しているものなのですね。

男性が女性の髪型を意識しているとなると、デートの際には男性ウケの良い髪型が欠かせません。相手の男性の心を掴めるような髪型を選んで、デートを成功させましょう。

デートで男性ウケの良い髪型の特徴は?

まずは、デートで男性ウケの良い髪型の特徴を押さえましょう。女性にとって魅力的な髪型と、男性ウケの良い髪型は異なります。デートの際の髪型を決める際には、まずこれからご説明する特徴を踏まえたものを選ぶようにすると良いですね。

(男性ウケの良い髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

女子アナの男ウケ最高な髪型まとめ!あの人気アナのモテ髪アレンジも!
《黒髪vs茶髪》男ウケがいい・モテるのはどっち?男性陣の本音が驚きの結果!

本人に似合っている髪型

「男性はショートヘアよりミディアムやロングヘアが好きなのでは?」と、長い髪の毛の方が絶対的に男性ウケが考えている女性もいますよね。しかし「この髪型が好き」というこだわりよりも「その人に似合っている髪型かどうか」を重視している男性が多いのですよ。デートのときの髪型選びは、まず自分に似合うかどうかを第一条件にすると良いでしょう。

男性

人それぞれ似合う髪型が違うので
その女性に一番似合う髪型が好きですが
ショートカットは好きです

こちらの男性は好みの髪型はあるものの、相手の女性に似合う髪型が良いと話しています。相手の男性の好きな髪型が分かっていて自分に良く似合うのであれば、その髪型をすると喜んでもらえるでしょう。

女性らしさを感じる髪型

男性ウケの良い髪型の特徴としては、女性らしさを感じる髪型であることも挙げられます。デートでは女性らしさを意識した髪型を選びたいですね。「女性らしさ」と聞くとミディアムやロングヘアをイメージしがちですが、ショートヘアでも女性らしさを感じさせる髪型やヘアアレンジもあります。ただ、ボーイッシュなベリーショートは苦手だと感じる男性もいますよ。