丸顔を活かすベリーショート20選!前髪ありなし・年代・カラー別に!

【2024年トレンドも紹介!】ベリーショートは丸顔さんには難しいというイメージがあります。その中でもベリーショートが似合う丸顔さんの特徴も紹介しつつ、前髪あり/なし・年代・カラーなどカテゴリ別に紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

Contents
目次
  1. ベリーショートにするのは勇気が必要!
  2. ベリーショートが似合う丸顔さんの特徴
  3. 丸顔さんのベリーショート【前髪あり】
  4. 丸顔さんのベリーショート【前髪なし】
  5. 【20代女性】丸顔さんにオススメのベリーショート
  6. 【30代女性】丸顔さんにオススメのベリーショート
  7. 【40代女性】丸顔さんにオススメのベリーショート
  8. どの世代でもウケが良い【黒髪】
  9. 誰でも挑戦しやすいオールマイティーなカラー【ブラウン系】
  10. 落ち着きを感じられるカラー【アッシュ・ブルー】
  11. 個性を表現!自分だけのベリーショート
  12. 丸顔さんにオススメ【2020年のトレンド】
  13. 似合わない人はいない⁉︎笑顔が必須のベリーショート

ベリーショートにするのは勇気が必要!

女性でベリーショートにしたことがある人はなかなかいないです。ただ、最近ではベリーショートの芸能人をよく見かける上に、街中にもベリーショートでおしゃれな人もいますよね。

ベリーショートが自分には似合わないかもと思っている人も少なくないはずです。しかし、20代・30代・40代それぞれ年齢問わずに簡単にイメチェンできるのがベリーショートです。

ベリーショートはハードルが高いイメージがありますよね。ボーイッシュすぎると少年のようになってしまい、女性らしさを失ってしまいがちで、特に丸顔さんだと幼さが目立ってしまいます。

しかしベリーショートがいまいち似合わないのは、髪型のせいかもしれません。そこで、今回は丸顔でもベリーショートが活かせる20選を紹介します。

(ベリーショートについては以下の記事も参考にしてみてください)

【2020春夏】ベリーショートのヘアスタイル・人気の髪型*海外トレンドも

ベリーショートが似合う丸顔さんの特徴

そもそもベリーショートが似合う人はどんな人でしょう。芸能人では剛力彩芽や最近ではダレノガレ明美が有名です。芸能人はもともと綺麗で可愛いからなんでも似合うだろうと思うかもしれませんが、そんなことはありません。

自分の顔に似合う特徴を知っていればどんな人でも失敗することなくベリーショートを楽しむことができます。

1. すっきりとしたシャープなあご

すっきりとしたシャープなあごの人はベリーショートがよく似合います。丸顔でもあごがすっきりとしている人は、ベリーショートとの相性は抜群です。もしあごに自信がない人でもメイクで簡単にカバーできますし、可愛いストールなどを活用してみると良いでしょう。

2. 大きな目

ベリーショートが似合う人は大きな目も特徴の1つです。みんなが大きな目を生まれ持っているわけではありませんよね。

しかし、メイクのテクニック次第で目を大きく見せることができ、インターネットでも色々な方法が紹介されてます。ベリーショートが似合う大きな目になるための準備をする事も大切です。

3. 細い首

ベリーショートが似合っていておしゃれに見える人の共通点として細い首です。細い首や綺麗な首元は女性らしさの象徴でもあり、ベリーショートは華奢に見えるほど可愛さが際立ちます。

自信がない人はタートルネックやストールを活用するとおしゃれ感も一気にアップしますよ。

4. 丸顔さんがベリーショートにするならひし形シルエット