2024最新*イルミナカラーの暗め特集!色合い別に実例を紹介!新作も!

【美容師監修】光でキラキラ輝くイルミナカラーをご存知ですか。ディープオーシャン・オーキッドブラウン・ダークグレージュ・プラチナベージュなど色合い別に暗めのイルミナカラーの実例と口コミを紹介します。注目の新作も紹介しますので、暗めのイルミナカラーを試してみてくださいね。

Contents
目次
  1. イルミナカラーってどんなヘアカラー?
  2. 暗めイルミナカラー実例・口コミ紹介
  3. 暗めイルミナカラー実例紹介*ディープオーシャン
  4. 暗めイルミナカラー実例紹介*オーキッドブラウン
  5. 暗めイルミナカラー実例紹介*ダークグレージュ
  6. 暗めイルミナカラー実例紹介*プラチナベージュ
  7. 暗めイルミナカラー実例紹介*新色*トワイライト
  8. 暗めイルミナカラーのメリット・デメリットを紹介
  9. 暗めイルミナカラーのオーダー方法は?
  10. 暗めイルミナカラー【2020】
  11. 暗めイルミナカラー【2021最新】
  12. 暗めイルミナカラーで個性的に!

イルミナカラーってどんなヘアカラー?

流行りのイルミナカラーを、もう試されましたか。ダメージの原因にもなりがちな光を味方につけて、キラキラ輝く透明感が手に入るヘアカラーです。色味の種類も多く、日本人特有の赤味を消してアッシュ系の外国人風にできます。周りに黒髪が多い人でも浮かないヘアカラーなので、マイナーチェンジにおすすめです。特に人気の種類は暗めイルミナカラーになります。

イルミナカラーのツヤに注目!

出典:https://hair.cm/snap-393829/

ヘアカラーの種類は多いですが髪にダメージを与えてしまいます。しかしイルミナカラーはカラーリングの際のダメージをコントロールでき、ダメージヘアになりにくいのがメリットです。光できらめく透明感たっぷりのアッシュヘアになれると人気のヘアカラーといえます。ヘアカラーにデメリットを多く感じている人は試してみてください。

イルミナカラーは香りにもこだわりが

出典:https://hair.cm/snap-393815/

ヘアカラーの種類によっては匂いがデメリットにもなります。ブリーチとヘアカラーを連続すると、においがつらいという人もおられるでしょう。イルミナカラーはパフュームのように香りを楽しめるので、カラーリングのデメリットが大幅に軽減されます。ストレスもダメージもなくアッシュ系の髪にできるイルミナカラーを試してみましょう。

(サファリカラーについては下記の記事も参考にしてみてください)

《イルミナカラー》サファリカラーまとめ!トーン別×髪型の仕上がりを紹介!

暗めイルミナカラー実例・口コミ紹介

出典:https://latte.la/hair/style/28670

丁寧にケアしてきた黒髪をブリーチしたくない人もいますよね。ブリーチせずにきれいなアッシュヘアにしたい人は、暗めの種類がおすすめです。暗めとはいってもイルミナカラーにはいくつも種類があり、混ぜ合わせてオリジナルの色味を作ることもできます。2017年に発表された新色も含め、暗めイルミナカラーの実例と口コミを紹介していきましょう。

暗めのイルミナカラーはどんな人にもおすすめ!

出典:https://latte.la/hair/style/28648

暗めのイルミナカラーは白い肌を際立たせ、健康的な透明感ある印象を出してくれます。ヘアカラーに厳しく黒髪が多い職場でも大丈夫です、浮くことなくアッシュ系外国人風の個性的な雰囲気を作りあげます。またそのままストレートでもきれいにツヤが出ます。ウェーブをあてて外国人風のふんわりヘアにすると、光が当たるとよりきれいに見えおすすめです。

出典:https://hair.cm/snap-391362/

ショートからロングヘアまで、どんな人でもイルミナカラーは合います。上品なスタイルや、毛先をはねさせた元気なスタイルまで、どんな種類のヘアスタイルでも大丈夫です。元からかなり明るめのヘアカラーの人以外は手持ちの洋服が似合わなくなるなどの心配はいりません。黒髪が主流のオフィスでも違和感がないアッシュになれますよ。

古本慶次

美容師

イルミナカラーは従来のカラー材と違い、ブラウン系の色素が混ざっていません。ブルー系色素をベースに作られているカラー材なので日本人特有の赤みを消すことに特化しています。赤みを削ってくれるので暗めの色でも光が透けるような透明感を手に入れることができます♪♪

(暗めのアッシュグレージュについては下記の記事も参考にしてみてください)