姫カット×ボブ20選!オーダー術&セルフカットやアレンジ【動画】も!

【美容師監修】あこがれのヘアスタイルのひとつ姫カット。前から見たらボブにも見える姫カット、なかなかうまくできな方も多いのではないでしょうか。そのような悩みを解決するために自分の理想の姫カット×ボブを美容師に正しく伝える方法や、セルフの切り方を動画でご紹介します。

Contents
目次
  1. 姫カットってどんな髪型?
  2. 姫カット×ボブ20選をご紹介
  3. 姫カットのオーダー術
  4. 姫カット セルフの切り方
  5. 姫カットセルフアレンジ方法
  6. 姫カットが似合う顔の形
  7. 姫カットが似合う芸能人
  8. イラストで見る姫カットが似合う2次元キャラ
  9. 一度はチャレンジしたい姫カット

姫カットってどんな髪型?

Vella Styleさん(@vella.style)がシェアした投稿 -

姫カットって一体どのようなヘアカットなのでしょうか。簡単にいうと、平安時代に貴族女性がしていた髪型です。サイドは、ぱっつんと短く、後ろ髪はさらさらと長いロングヘアをイメージしていただくと分かりやすいのではないでしょうか。

姫カット×ボブ20選をご紹介

ここからは、実際に姫カットをされた方々の写真をご紹介します。ショートボブ、ミディアムボブ、ロングボブ、ストレート、パーマまでいろいろな姫カットをご覧ください。アニメキャラや姫カットのイラストにも出てきそうな姫カットなど20選ご覧ください。

1. 姫カット×ショートボブ

姫カットのショートボブスタイルです。ショートでもサイドやまえがみがぱっつんさえできれば、あこがれの姫になれます。そのうえ毛先がくるんとカールさせていることでセットもしやすくなります。

2. 姫カット×マッシュルームボブ

@ny_22alice07がシェアした投稿 -

マッシュルームのようにふんわりとしたボブを基調に、サイドと前髪をぱっつん姫カットにしてあります。やわらかい印象を与えてくれますね。

3. 姫カット×ぱっつんボブ

日本人形や昔の童女を描いたイラストや肖像がにも出てきそうな正統派の姫の部です。特徴は黒髪であること、そして前髪とサイドぱっつんの平家のかむろのように整えた姫カットであるところです。

4. 姫カット×座敷童風ボブ

座敷童や日本人形の童女にいそうな昔ながらの姫カットボブです。この長さは、はねやすいので矯正ストレートをあてておくと朝のスタイリングが楽になりますよ。

5. 姫カット×ワンカールボブ