三つ編みヘアアレンジ110選!レングス別に紹介!基本のやり方を【動画】で!

【美容師監修】三つ編みのヘアアレンジをショート・ボブ・ミディアム・セミロング・ロングなどレングス別に紹介します。更にくるりんぱ・ダウン・アップスタイルなどスタイル別に紹介していくほか、三つ編みヘアアレンジの基本のやり方について動画も交えて解説していくので参考にして下さいね。

Contents
目次
  1. 簡単かわいい!三つ編み
  2. 三つ編みの基本のやり方
  3. 三つ編みの裏編みって何?
  4. 三つ編みのヘアアレンジ110選!
  5. 三つ編みのヘアアレンジ【ショート】
  6. 三つ編みのヘアアレンジ【ボブ】
  7. 三つ編みのヘアアレンジ【ミディアム】
  8. 三つ編みのヘアアレンジ【セミロング】
  9. 三つ編みのヘアアレンジ【ロング】
  10. 三つ編み×くるりんぱのヘアアレンジ
  11. 三つ編み×アップのヘアアレンジ
  12. 三つ編み×ダウンのヘアアレンジ
  13. 三つ編み×ハーフアップのヘアアレンジ
  14. 三つ編みをマスターしよう!

簡単かわいい!三つ編み

編み込みやフィッシュボーンなど色々なヘアアレンジの方法がある中で、どうしても三つ編みは子供っぽいというイメージを持たれがちです。しかし、実は大人っぽいヘアアレンジの方法もたくさんありますよ。

(三つ編みを使ったヘアアレンジについては以下の記事も参考にしてみてください)

三つ編み×ハーフアップが超モテ髪!完成髪型&作り方【動画】!結婚式向けなども
三つ編みお団子が簡単・大人可愛いっ!低め/高め別やり方を【動画】で!

三つ編みの基本のやり方

基本の三つ編みの作り方を紹介します。作り方が分からない方も動画を見ながら試してみて下さいね。

三つ編みの基本の作り方の動画です。最初に髪を3等分に分けて、端の髪を中央に、次に反対の髪を中央へ動かして編んでいきます。これを繰り返すだけで、基本の三つ編みを作る事ができます。髪を中央にもっていくときは、他の髪の前を通すようにします。

(三つ編み・編み込みのやり方については以下の記事も参考にしてみてください)

三つ編み・編み込みの基本!簡単なやり方を【動画】で!自分や子供の髪も可愛くアレンジ!

三つ編みの裏編みって何?

表編み、裏編みという編み方がありますね。どんな違いがあるのか、どうやって編むのか知っていますか?三つ編みの表編みは毛束が下の方に流れ、裏編みは上に流れるような形になっています。

裏編みのやり方を紹介している動画です。髪の毛を3等分にして、髪を編みます。髪を編む時に端の髪を後から真ん中に編みます。後ろから髪を回すことが裏編みを作る時のポイントです。

三つ編みのヘアアレンジ110選!

三つ編みのヘアアレンジをショート・ボブ・ミディアム・セミロング・ロングなどレングス別に110個紹介します。ヘアアレンジのやり方も動画で簡単に紹介していきます。

(自分でできるヘアアレンジのやり方については以下の記事も参考にしてみてください)

2018*ドレスに超合う髪型&ヘアアレンジ〈髪の長さ別〉35選!