結婚式・お呼ばれの髪型&ヘアアレンジ100選!髪の長さ別に!やり方【動画】も!

結婚式・お呼ばれの髪型&ヘアアレンジ100選を、ショート・ボブ・ミディアム・セミロング・ロングの長さ別にご紹介します!さらに結婚式のお呼ばれヘアのマナーと、自分でできるヘアアレンジのやり方も動画も交えてご紹介するので参考にしてみてください。

目次

  1. 結婚式・お呼ばれの髪型どうする?
  2. 結婚式・お呼ばれヘアアレンジはセルフで出来る!
  3. 結婚式・お呼ばれヘアアレンジのマナーは?
  4. 結婚式・お呼ばれのヘアアレンジ100選!
  5. 結婚式・お呼ばれのヘアアレンジ《ショート》
  6. 結婚式・お呼ばれのヘアアレンジ《ボブ》
  7. 結婚式・お呼ばれのヘアアレンジ《ミディアム》
  8. 結婚式・お呼ばれのヘアアレンジ《セミロング》
  9. 結婚式・お呼ばれのヘアアレンジ《ロング》
  10. 結婚式・お呼ばれヘアはセルフでアレンジ!

結婚式・お呼ばれの髪型どうする?

結婚式やパーティー等のお呼ばれアレンジは、美容室に毎回お願いするのも大変ですよね。かといって、セルフで華やかなアレンジをするのは難しいと諦めていはいませんか?

結婚式・お呼ばれヘアアレンジはセルフで出来る!

最近は、インスタグラム等のSNSで美容師さん自らアレンジ動画をアップしてくれるため、お呼ばれアレンジは身近なものになっています。少し頑張れば、結婚式やパーティーのお呼ばれアレンジはセルフで簡単に行うことが出来ますよ。

簡単*自分でできる結婚式の髪型&ヘアアレンジ77選!長さ別に紹介!

結婚式・お呼ばれヘアアレンジのマナーは?

セルフでアレンジする前に知っておきたいのが、結婚式やパーティーのヘアスタイルのマナーです。マナーをしっかり知って、適したアレンジを心がけましょう。

〈結婚式ヘアのマナー〉ダウンヘアはNG

Chika Isogaiさん(@myhair.chika)がシェアした投稿 -

長い髪をアレンジせずそのままおろすのは、カジュアルなパーティーには良いのですが結婚式のマナー的にNGです。また、ハーフアップも顔にかかるようなヘアスタイルはマナー的に避けたいもの。きっちりアップにしておくとマナー的には安心です。

〈結婚式ヘアのマナー〉華美なヘアアクセサリーは避けて

ヘアアクセサリーでパーティーアレンジを飾るのは良いのですが、あまり華美なものやカジュアルなものはマナー的にNG。また花嫁とかぶるアクセサリーもマナーとして避けるのが良いでしょう。

〈結婚式ヘアのマナー〉盛りすぎパーティーヘアもNG

華やかな場だからといって、たっぷり盛った派手なヘアスタイルもマナーとしてはNGです。そのパーティーの雰囲気にそったフォーマルなアレンジを心がけましょう。

結婚式のハーフアップの髪型&アレンジ35選!マナーや注意点も!

関連する記事