【セルフカット動画】失敗しない前髪の切り方・作り方!ぱっつんや流し方も!

【美容師監修】失敗しない前髪の切り方・作り方を、ぱっつん・ラウンドカット・シースルーバングなど中心にセルフカットの様子もご紹介します。簡単なやり方を動画で見ながら、前髪の切り方・作り方を真似してみましょう。番外編として、みんなの前髪セルフカット集も載せているので参考に!

専門家監修 | 美容師 荒井夏海
InstagramHOT PEPPER Beauty
原宿にある美容室【LAiLY by GARDEN(レイリーバイガーデン)】でアシスタントをしています!...
Instagram   HOT PEPPER Beauty
原宿にある美容室【LAiLY by GARDEN(レイリーバイガーデン)】でアシスタントをしています!簡単だけど可愛いヘアアレンジが得意です✨Instagramに多数掲載しています!

目次

  1. 失敗しない前髪の切り方・作り方が知りたい!
  2. 前髪の切り方・作り方*準備編
  3. 前髪の切り方・作り方*ぱっつん編
  4. 前髪の切り方・作り方*ラウンドカット編
  5. 前髪の切り方・作り方*シースルーバング編
  6. 前髪の切り方・作り方*流しバング編
  7. 前髪の切り方・作り方*ギザギザバング
  8. 前髪の切り方・作り方*子供編
  9. 【番外編】みんなの前髪セルフカット集
  10. 前髪の切り方・作り方を試してみよう!

失敗しない前髪の切り方・作り方が知りたい!

髪が伸びてきたけれど、前髪だけ切りたい。前髪さえ整えば、美容院はもう少し後でも良いかも。そんな時、自分に似合うセルフカットが出来たら良いですよね。今回は、誰でも挑戦できる前髪の切り方・作り方を動画をチェックしながら紹介したいと思います。

前髪の切り方・作り方*準備編

伸びかけの前髪、思い切って短くしたい前髪、様々な前髪があると思いますが、理想のバングは明確になっていますか。まずは、前髪セルフカットの準備に必要なことを確認してみましょう。

セルフカットに必要なものを揃えよう!

セルフカットを始める前に、準備したいものは3点。はさみ、コーム、ヘアクリップです。はさみは、百均で手に入るものから専門のものまで幅広くありますが、自分の使いやすいはさみであれば良いでしょう。公判でご紹介する、前髪をすく段階で必要な「すきばさみ」もあると便利でしょう。

切りたい部分をしっかり決めよう!

前髪セルフカットに必要なものが揃ったら、次は切りたい部分をしっかり分けていきましょう。ヘアクリップを使い、サイドの髪との分かれ目をはっきりさせておくことが、前髪セルフカット成功のコツです。

ぱっつんスタイルのように前髪を多く取る場合と、シースルーバングのように少な目に前髪を取る場合と、スタイルによって異なるので、まずは理想のスタイルと切りたい前髪の量を決めておく必要がありますね。

ミディアムストレート×黒髪が今年も最強モテ髪!前髪ありなし別に!アレンジも!
ショート×前下がりボブの2018人気の髪型50選!前髪あり・なしなど!アレンジも!

前髪の切り方・作り方*ぱっつん編

出典:https://hair.cm/snap-348989/

それでは、実際の前髪の切り方・作り方をご紹介していきます。一つ目は、「ぱっつんスタイル」。顔周りをすっきりと見せる髪型の代表、ぱっつんスタイル。ロングにもショートにも合うこのぱっつんバングは、自分で簡単に出来るセルフカットとして人気です。

関連する記事