ハワイアンインテリアの実例50選!部屋別に紹介!雑貨の作り方&使える100均グッズも!

最近大人気のハワイアンインテリア。カジュアルさもあることから取り入れやすいと定評があります。そこでまずはハワイアンインテリアを演出するコツを紹介します。さらにキッチン・ダイニング・リビング・寝室・玄関など部屋別にハワイアンインテリアの実例を50個紹介します。

Contents
目次
  1. 大人気!ハワイアンインテリア
  2. ハワイアンインテリアのコツ
  3. 【部屋別】ハワイアンインテリアの実例50選!
  4. ハワイアンインテリアの実例【キッチン】
  5. ハワイアンインテリアの実例【ダイニング】
  6. ハワイアンインテリアの実例【リビング】
  7. ハワイアンインテリアの実例【寝室】
  8. ハワイアンインテリアの実例【玄関】
  9. ハワイアンインテリアの実例【トイレ】
  10. ハワイアンインテリアの実例【洗面所】
  11. 超簡単!ハワイアン雑貨の作り方
  12. ハワイアンテイストの部屋に使える100均グッズ
  13. ハワイアンインテリアに囲まれた生活

大人気!ハワイアンインテリア

今も昔も変わらず人気旅行先ランキングで上位を占めるのがハワイです。常夏の解放感にのんびりしたイメージがせわしく動き回る日本人にとって日常を忘れさせてくれる憧れの場所として映るのかもしれません。

でも誰もがすぐにハワイに行くなんてできません。そこでハワイの雰囲気を家の中に取り込むことで、ハワイにいるかのような心地よさを日常でも感じることができます。そのような理由もあり今ハワイアンテイストのインテリアや雑貨が人気となっています。

ハワイアンインテリアとは南国を感じるカラーや素材を使ったインテリアや雑貨を指します。爽やかなブルーやホワイトを使ったもの、貝殻や植物を取り入れたものなど大きな家具やカーテンから小さな雑貨までたくさんのものがあります。

(南国リゾート風インテリアについては以下の記事も参考にしてみてください)

アジアンインテリアのコツ&素敵な実例35選!100均雑貨やDIYアイデアも

ハワイアンインテリアのコツ

ハワイアンインテリアと名前だけ聞くとオシャレさ上級編のとてもハードルの高いものと思ってしまいそうですが、コツをつかめば戸建て住宅でもまたは一人暮らし用のアパートでも簡単にハワイアンテイストのお部屋作りが可能となります。ここではまずハワイアンインテリアのコツを5つご紹介します。

1. 配色を大事にする

まず目に入ってくるのは色からの印象ですから配色はとても大事なポイントです。

青い海と白い砂浜。ハワイと言ったらまずビーチを思い浮かべるようにハワイアンインテリアで最も人気があるのがブルー×ホワイトの組み合わせです。夏の爽やかさがいっぱいの空間になります。カーテンやベッドカバーなどの布製品によく使われています。

ビーチサイドのヤシの木もハワイをイメージさせるものの一つですし、ハワイには自然もまだまだ多くあります。そこでグリーン×ホワイトの組み合わせもハワイアンインテリアに取り入れたいカラーとなります。

ダークブラウンを多く取り入れたハワイアンインテリアはオールドハワイアンテイストの部屋が作れます。爽やかさいっぱいの定番のハワイアンテイストより大人の雰囲気を残したい人にはダークブラウンをおすすめします。