前髪の編み込みのやり方を【動画】で解説!長さ別おすすめアレンジ多数!

【美容師監修】前髪の編み込みの簡単なやり方について動画も交えてご紹介します。また、ショート・ボブ・ミディアム・セミロング・ロングなどのレングス別におすすめするアレンジも多数あります。前髪の編み込みが初心者さん必見です。かわいくアレンジしてみましょう。

Contents
目次
  1. 前髪の編み込みは簡単?
  2. 前髪編み込みアレンジ【基本のやり方】
  3. 前髪編み込みアレンジ【ショート】
  4. 前髪編み込みアレンジ【ボブ】
  5. 前髪編み込みアレンジ【ミディアム】
  6. 前髪編み込みアレンジ【セミロング】
  7. 前髪編み込みアレンジ【ロング】
  8. 前髪編み込みアレンジ【その他ヘアアレンジ】
  9. 前髪編み込みアレンジ【和装】
  10. 前髪編み込みアレンジにチャレンジしてみよう!

前髪の編み込みは簡単?

前髪の編み込みが実は簡単だって知っていましたか? 難しそうに見える前髪編み込みですが、実はとっても簡単です。コツさえ覚えれば誰でもできるようになりますので是非覚えてみてください。 そんな前髪編み込みのやり方を、初心者さんにもわかりやすいように動画も交えてご紹介していきます。

簡単なのはもちろん、短い前髪やショート、ハーフアップやポニーテールなどアレンジ別にもご紹介しますので、参考にしてくださいね。前髪アレンジは、編み込みだけでなく三つ編みにしてもかわいいんですよ。色々なアレンジを楽しんだください。また、こちらもぜひ参考にしてみてください。

おしゃれな編み込みヘアアレンジ〈長さ別〉55選!やり方【動画】も!
【動画で解説】リボン編み込みのやり方!難易度・ジャンル別10選!

前髪編み込みアレンジ【基本のやり方】

こちらの動画では基本の編み込みアレンジをいくつかご紹介します。初心者でも簡単にできる編み込みや、三つ編みがあります。初めてチャレンジする人は動画を見ながら一緒にやってみると良いでしょう。慣れたら上手にできるようになりますので、最初なかなかできなくても諦めずにチャレンジしてみてください。 一度コツがわかってしまえば大丈夫ですよ。

基本の前髪編み込みアレンジ*ショート

こちらの動画は、ショートの前髪編み込みアレンジのやり方です。髪が短いショートは前髪編み込みのアレンジなんてできないと思っている人も多いですが、そんなことはありません。毛の束をとりかた次第で、ショートだからこそできる可愛らしい編み込みのアレンジができるんです。髪が短い分、編み込む長さも少ないので比較的簡単です。

荒井夏海

美容師

顔周りに編み込みをすれば、少し伸びてきたショートさんの、耳にかけても落ちてくる髪の毛も可愛くとめられますね✨

基本の前髪編み込みアレンジ*ショート~ボブ

こちらの動画は、ショートからボブの前髪編み込みアレンジのやり方です。こちらもショートと同じように、髪が短いボブの人にもできる前髪アレンジです。前髪を伸ばしている人はぜひこちらの編み込みもやってみてくださいね。また、前髪が長くないボブの人は、先ほどのショートの編み込み方を基本に練習してみてください。覚えれば簡単にできます。

基本の前髪編み込みアレンジ*ボブ

こちらの動画は、ボブの前髪編み込みアレンジのやり方です。こちらは前髪が長めの人のやり方になりますので、ボブだけども前髪が短いという人がいましたら、ショートのやり方を参考にしてみるといいですよ。ボブで前髪が長い人は、こちらの編み方簡単なので、ぜひ練習してみてください。