おしゃれな編み込みヘアアレンジ〈長さ別〉55選!やり方【動画】も!

長さ別に三つ編み・アップ・ハーフアップ・お団子などの、おしゃれな編み込みヘアアレンジのやり方を動画でご紹介します。さらに、結婚式やパーティなどのイベントや浴衣姿などに似合う編み込みヘアアレンジも一挙公開していきます。

目次

  1. 編み込みヘアアレンジ55選!
  2. 編み込みヘアアレンジ《ショート》
  3. 編み込みヘアアレンジ《ミディアム》
  4. 編み込みヘアアレンジ《ロング》
  5. 編み込みヘアアレンジ《三つ編み》
  6. 編み込みヘアアレンジ《アップ》
  7. 編み込みヘアアレンジ《ハーフアップ》
  8. 編み込みヘアアレンジ《ダウン》
  9. 編み込みヘアアレンジ《お団子》
  10. 編み込みヘアアレンジ《結婚式》
  11. 編み込みヘアアレンジ《浴衣姿》
  12. 編み込みスタイルでワンランク上のおしゃれを

編み込みヘアアレンジ55選!

子供のころ編み込みしてもらった日は、おしゃれな大人になったような感じでいつもと違って特別な感じがしていませんでしたか。大人になってからも編み込みでヘアアレンジすると、おしゃれ度がアップしてフェミニンな気持ちになりますよね。

結婚式などのパーティから浴衣の和装にも似合う、おしゃれな編み込みヘアアレンジのやり方を動画や画像を使ってご紹介していきます。

編み込みヘアアレンジ《ショート》

EARTH.NAGANOさん(@earth.nagano)がシェアした投稿 -

ショートでもエレガントでかわいらしい編み込みヘアアレンジでおしゃれをしたいですよね。ショートヘアに人気の編み込みスタイルをご紹介します。

1. ショート編み込み

両サイドに編み込みをし、それ以外はアイロンで外巻きにカールして全体を整えていきます。編み込みした部分の毛先を髪の毛で隠すようにヘアピンで留めてできあがりです。上品な仕上がりなのでパーティなどにもおすすめのヘアアレンジです。

2. ショートでもボブでも

出典:https://www.pinterest.jp/pin/352195633339522969/

V字の分け目を作ってトップの毛束で三つ編みを作ります。両サイドの髪の毛をねじりながら三つ編みの下でとめます。これをもう一度繰り返して、髪全体を少しほぐしながら整えたらできあがりです。ミディアムヘアでも似合いそうですね。

3. スクールガール風編み込み

横の髪の毛を少し残して、二つに分けて編み込みしていきます。後ろの後れ毛はヘアピンでとめておきます。ショートや伸ばし途中のミディアムヘアの人におすすめのヘアアレンジです。髪の毛がまとまらないときでもごまかせちゃいますよ。

4. 三つ編みだけ

出典:https://www.pinterest.jp/pin/601300987719334595/

前髪とサイドのトップ部分だけの髪の毛をすくって三つ編みをします。編み目を少しくずすのがトレンドのスタイルです。簡単な三つ編みですが、髪の毛をすくう場所によって雰囲気が変わりますよ。

関連する記事