前髪を早く伸ばす方法・コツ10選!ヘアスタイルやアレンジでのごまかし方も!

前髪を切りすぎたときには、とにかく早く伸ばすことばかり考えてしまいますよね。今回は、1日に伸びる長さを早める方法などの前髪を早く伸ばす方法・コツ10選や、切りすぎた前髪のごまかし方をご紹介します。失敗が気がかりで前髪を切るか悩んでいる方も、ぜひご覧くださいね。

Contents
目次
  1. 前髪を切りすぎた!早く伸ばす方法はあるの?
  2. 前髪を早く伸ばす方法・コツ10選をご紹介!
  3. 【生活習慣】前髪を早く伸ばす方法・コツ
  4. 【頭皮・ヘアケア】前髪を早く伸ばす方法・コツ
  5. 切りすぎた前髪をごまかすおすすめヘアスタイル
  6. 前髪を切りすぎたときにおすすめのヘアアレンジ
  7. 【番外編】前髪を切りすぎた皆の体験談をご紹介!
  8. 自分に合った前髪を早く伸ばす方法を実践しよう

前髪を切りすぎた!早く伸ばす方法はあるの?

「前髪をセルフカットしたらうっかり切りすぎた」「美容師さんに要望が上手く伝わらずに短く着られてしまった」といった前髪カットの失敗は、多くの方が経験しているものです。そして、前髪を切りすぎてしまったときには、早く伸ばすことで頭がいっぱいになってしまいますよね。鏡で前髪が短すぎる自分を見るたびにため息をついている方もいるでしょう。

TwitterなどのSNSでも、セルフカットの失敗や美容師さんへのオーダーミスで前髪を切りすぎた方の投稿が多く見られます。前髪を切りすぎた姿の写真を投稿している方もいますよね。前髪を切りすぎてしまった方の多くは、短い前髪を受け入れられず「早く伸ばすにはどうすればいいのか」「今すぐ前髪を隠したい」という気持ちになってしまっています。

(前髪のセルフカットについては以下の記事も参考にしてみてください)

【セルフカット動画】失敗しない前髪の切り方・作り方!ぱっつんや流し方も!
ギザギザ前髪の作り方!簡単セルフカットを【動画】で!仕上がり&アレンジも!

前髪は1日でどれくらい伸びるの?

前髪を切りすぎてしまった方の多くが気にしていることのひとつに挙げられるのは「1日でどれくらい前髪が伸びるのか」ということです。前髪をはじめ、髪の毛は基本的に1ヶ月で1cmほど伸びると言われています。日割りすると、1日に約0.3mm伸びるということになりますね。

前髪を切りすぎたときには毎日鏡をのぞき込んでしまうものですが、1日おきに「前髪が伸びた」と実感することは難しいでしょう。そのため、前髪を切りすぎてしまうと伸ばしている途中の期間は非常に長く、そして憂鬱に感じてしまうのです。そうなってしまうのが怖くて、前髪を切るかどうか決めかねている方もいますよね。

HIRO

美容師 

実際にお客様によく聞かれる質問ですが 10日間くらいで3mmほど髪は伸びるてと言われています‼️なので前髪もちょうどいい長さで切ると10日ほどで長くなってきます‼️逆にやや短くすると10日後にちょうどよくなります‼️

前髪を早く伸ばす方法にはどんなものがあるの?

そして、前髪を切りすぎてしまった方たちが一番知りたいことは「前髪を早く伸ばす方法」ですよね。先ほどご説明したように前髪は一定のペースで少しずつ伸びていくもので、短期間に突然伸ばすことはできません。ただ、睡眠や摂取する食べ物などの生活習慣、頭皮や髪の毛のケアを変えることで、体内の髪の毛を伸ばす機能を手助けすることは可能です。

また、伸ばしている途中の前髪をおしゃれにごまかすヘアスタイルやアレンジもありますよ。生活習慣や頭皮、ヘアケアを意識した1日に伸びる長さを早める方法や、ヘアスタイルやアレンジで前髪をごまかしてストレスフリーに前髪が伸びるのを待つ方法の中から自分に合ったものを見つけることが大切です。

前髪を早く伸ばす方法・コツ10選をご紹介!

ここからは、前髪を早く伸ばす方法・コツ10選をご紹介していきます。睡眠の取り方や前髪を早く伸ばすために必要な栄養素を含んだ食べ物などの生活習慣に関するものと、頭皮マッサージや育毛シャンプーの使用といった頭髪のケアに関するものが登場しますよ。前髪を切りすぎてしまった方はもちろん、失敗が気がかりで前髪を切るか悩んでいる方も必見です。

ただ、これからご紹介していく方法には即効性はありませんので、無理なく実践を続けられる方法を見つけてみてくださいね。そして、前髪を切りすぎた方も切るかどうか迷っている方も、この機会に毎日の睡眠や摂取する食べ物などの生活習慣やシャンプー、ドライヤーなどのヘアケアについて見直してみましょう。

【生活習慣】前髪を早く伸ばす方法・コツ

まずは、睡眠や髪の毛に良い栄養素を含む食べ物、運動などの生活習慣に関する前髪を早く伸ばす方法・コツをご紹介していきます。前髪を早く伸ばすためだけでなく体の健康のためにも実践してほしい内容になっていますので、ぜひ実践できるものを見つけてみてくださいね。