面長さんにおすすめ前髪アレンジ55選!あり・なし別に紹介!小顔効果があるのは?

面長さんの前髪のアレンジをレングス別・前髪あり・なし別に紹介します。小顔効果のある前髪の作り方も紹介するので、前髪ありでも前髪なしでも、面長さんの顔の形にあった前髪を作って下さいね。前髪なしの髪型を諦めている面長さん必見の内容です。

Contents
目次
  1. 前髪があるか無いかで印象が変わる?
  2. 面長さんにおすすめな前髪のスタイル55選!
  3. 面長さんの前髪ありのヘアスタイル【ショート】
  4. 面長さんの前髪ありのヘアスタイル【ボブ】
  5. 面長さんの前髪ありのヘアスタイル【ミディアム】
  6. 面長さんの前髪ありのヘアスタイル【ロング】
  7. 面長さんの前髪なしのヘアスタイル【ショート】
  8. 面長さんの前髪なしのヘアスタイル【ボブ】
  9. 面長さんの前髪なしのヘアスタイル【ミディアム】
  10. 面長さんの前髪なしのヘアスタイル【ロング】
  11. 面長さんに似合う前髪をきちんと選ぼう!

前髪があるか無いかで印象が変わる?

前髪は顔の印象を左右する大事なパーツですね。分けたり流したりという細かい調整でも十分印象を変えることができますが、前髪を作るか作らないかを変えることで、別人のようになります。特に面長さんは顔が縦に長い事もあっていつも同じ前髪になりがちだと思いますが、実は前髪なしのヘアスタイルでも似合う髪型がたくさんありますよ。

面長さんにおすすめな前髪のスタイル55選!

面長さんに似合う前髪のヘアスタイルを長さ別に55個紹介します。

(丸顔に似合う髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

丸顔に似合う前髪特集!スタイル×長さ別に紹介!簡単おしゃれアレンジも!

面長さんの前髪ありのヘアスタイル【ショート】

出典:https://hair.cm/snap-393775/

面長さんに似合うショートのヘアスタイルを紹介します。

(面長に似合うベリーショートについては以下の記事も参考にしてみてください)

2018春夏*面長さんのベリーショートヘア50選!スタイル&アレンジ別に紹介!

1. 面長の前髪長めショートヘア

出典:https://hair.cm/snap-310915/

面長さんの前髪を長めに作ったショートの髪型です。サイドのボリュームを落としていることで、さっぱりした印象になります。縦長の輪郭という事でそれをカバーしてしまいがちですが、思い切ってサイドを落とせば今流行りのジェンダーレスのような爽やかさを出すことができます。

2. 面長にピッタリの前髪重めショートボブ

出典:https://hair.cm/snap-381820/

ストレートに近いショートボブは面長顔の縦ラインを強調してしまうような気がしますが、前髪を重めにする事で小顔に見せる効果があります。

3. 面長さんのショートボブ×シースルーバング

出典:https://hair.cm/snap-393474/

口とあごの真ん中のラインで作ったショートボブにシースルーバングを合わせた髪型です。ストレートに見えてさりげなく内巻きにしている髪とシースルーバングの組み合わせが清楚感をアップしています。

(シースルーバングの作り方については以下の記事も参考にしてみてください)