前髪のすき方・切り方*【動画】でセルフカット法解説も!薄め〜オルチャン風も!

【美容師監修】シースルーバングなど前髪を薄くするのがいまトレンドですよね。セルフで前髪のすき方を知りたい!そんな方のために今回は前髪をすく簡単なすき方・切り方について動画も交えて前髪を「すく」セルフカットの方法やぱっつん・薄め・オルチャン風などの作り方もご紹介します。

専門家監修 | 美容師 荒井夏海
InstagramHOT PEPPER Beauty
原宿にある美容室【LAiLY by GARDEN(レイリーバイガーデン)】でアシスタントをしています!...
Instagram   HOT PEPPER Beauty
原宿にある美容室【LAiLY by GARDEN(レイリーバイガーデン)】でアシスタントをしています!簡単だけど可愛いヘアアレンジが得意です✨Instagramに多数掲載しています!

目次

  1. 前髪をすく【薄め前髪】でトレンド顔の前髪に!
  2. 前髪をすくだけでこんなに変わる!
  3. 【前髪のすき方動画】セルフカットのOK・NG例
  4. 【ぱっつん】前髪をすいてぼかす*前髪のすき方動画
  5. 大人顔の【薄め】前髪*前髪のすき方動画
  6. 【オルチャン風】には透け前髪がマスト*前髪のすき方動画】
  7. セルフカットで透け前髪に!

前髪をすく【薄め前髪】でトレンド顔の前髪に!

前髪が重たいイメージで、セルフカットで少なくしたい。重ための前髪もかわいいけど、透けた前髪にすると表情も明るくなってかわいい印象ですよね。シースルーバング、オルチャンバングなどのトレンドの垢抜けた印象になります。

でも、前髪だけ美容院に行くのも大変だし、セルフでできれば自分でカットしたい!そんな方のために今回は前髪をすいたトレンドのヘアスタイル実例、前髪のすき方、前髪にする方法を動画でもご紹介します。

(セルフカット動画については以下の記事も参考にしてみてください)

【セルフカット動画】失敗しない前髪の切り方・作り方!ぱっつんや流し方も!

前髪をすくだけでこんなに変わる!

左のビフォアー写真も可愛いですが、今年顔は右のアフター。ちょっと前まではサラサラヘアに重ため前髪が人気でしたが今年のトレンドは、こなれた無造作ヘアーにシースルーバングです。雰囲気が別人ですよね。ここからは透け前髪のセルフカットの方法をご紹介します。

【前髪のすき方動画】セルフカットのOK・NG例

カット前に美容院では髪を濡らすことがありますが、初心者さんのセルフカットは髪がカットの後のイメージを掴むのも難しいので、失敗を防ぐためにドライの状態できるのがおすすめです。

初心者さんは思っていたよりも仕上がりが短くなってしまうことがあります。上の写真では眉上に見えますが、実際は目にかかる長さですね。透け前髪に似合うCカールをにした場合、短くなりすぎてしまうのでヘアセット後のことを想定して長さを決めましょう。

こちらはサイドの髪を多く撮り、前髪を少なめにしてカットする方法をご紹介しています。NGとOK例を紹介しているのでわかりやすいですね。サイドの髪は多めに止めておき、カットする前髪を残しておでこから浮かせてハサミを縦に入れて切っていきます。動画でもご紹介します。

【前髪のすき方動画】セルフカットですく

脇田 明日香さん(@asuka_wakita)がシェアした投稿 -

前髪を少なく作ってからカットする方法は少しだけ前髪を軽くしたり、気分を変えたい時のアレンジにもいいですね。簡単にできるので動画を参考にすけ前髪にチャレンジしてみてくださいね。

荒井夏海

美容師

シースルーの前髪にすることで、顔周りに軽やかさが出ますね✨

関連する記事